はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

明日は市民球場最終戦

ども。セで一番好きなチームは広島カープのはんぞーです。
今日と明日のヤクルト戦で市民球場での公式戦は終了。
50年の歴史に終止符を打ちます。

この最終2連戦は数週間前で全席が完売。
当日券も発売しないという告知がテレビなどでも報道されていました。
ボクも興味あったんでヲクでちょっと調べたんですが・・・
チケが外野席で10000円超えとか。。
ファイナル公演で高騰するなんてハロプロかよ・・・やっぱ日本人はファイナルが好きなんだなあ、とか思ったが、これもカープ広島市民から愛されているからなんだろうなぁと思い直しました。
でまあ今日はヒマだったんで、せっかくなので広島市民球場に行ってみた。
もちろんチケなんて無いけど、、なんとなく、ね。

正面入口に着くと周囲はカープファンでごった返していた。
「全席売切れ・当日券なし」の告知がボードだけでなく球場周囲の至る所に貼られている。
ダフ屋もほとんど見当たらなかった。

ファイナルグッズ列に群がるカープファン。
グッズに必死になる人を見てると、なんかハロプロと変わらないなあとか思った。

まあこのまま帰るのもアレなんで、前田智徳のTシャツだけ買って帰りましたw
今夜はNHKが放映してくれるので、宅配ピザ(ロイヤルハット)を食いながらテレビ観戦。
途中でタイミング悪くニュースとか入るけど、一応は試合終了まで放映してくれた。
試合はルイスが見事な投球で完封勝ち。
これでチームも再び貯金1に。
しかしライバル・ドラゴンズも勝ったため、同率3位は変わらず。
CS争いは益々熾烈になってきましたね。
カープファンとしてはもう一度カープの試合が見たい!
ってことで、10月2日の神宮球場での「ヤクルトVSカープ」の指定席をゲットしましたw
ホント、今年はカープに3位になってもらいCSに出場してほしいよ。
そして日本シリーズでもう一度市民球場に戻ってきてほしい。
現実は厳しいとは思うけどさ。
でもオレの好きな言葉で「夢は見なけりゃ始まらない」って名言もあるんでね。
頑張ってほしいよカープには。
これまで「パでは楽天、セは特に贔屓チームなし」のスタンスだったんだけどね。
今は「パは楽天、セはカープ」と言い切れるぐらいになりました。
広島にいると周囲の「カープ愛」の影響受ける。
それに実際カープは面白い野球をするんよね。
なにより市民球場の影響がでかい。
広島滞在2ヶ月で、幸運にも市民球場で3試合を見ることができました。
ラストイヤーの終盤に3回見ただけなのに、この球場が持つ妙な雰囲気が好きだと感じた。
2008年のこの時期に広島にいるなんて想像だにしてなかったから。。。
それだけに運命や巡り会わせを感じるわ。
「ありがとう広島市民球場!」
この言葉、いい言葉だなあと思う。