はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Berryz工房が「アジア新人歌手賞」を受賞したって

人気女性グループ・Berryz工房が、アジアの大衆音楽と文化交流を目的とした音楽フェステ『2008 アジアソングフェスティバル』が今日4日に韓国・ソウルのワールドカップスタジアムで開催されるのを前に3日(金)、現地で行われた記者会見と前夜祭に出席した。
 会見にはBerryz工房のほかに韓国からSHINeeが出席。Berryz工房は「メンバーのほとんどが初めての海外なので、すごく楽しみにしています」を海外公演初挑戦への喜びを語った。
 その後に行われた前夜祭では、マレーシアやタイ、シンガポールなど7ヵ国10組のアーティストがパフォーマンスを披露。Berryz工房は最新曲「行け行けモンキーダンス」や「ジンギスカン」など、4曲を熱唱。また、終演後に行われた表彰式では、特にアジアで注目される新人アーティストに贈られる“アジア新人歌手賞”をSHINeと共に獲得。アジアを代表する歌手への第一歩を踏み出した形となった。

http://www.oricon.co.jp/news/music/58708/full/

なんかまだよく分かってないんだけど、まあすげーなあってのは分かりますw
「行け猿」「付き片」「スッペジェネ」「ジンギスカン」の4曲を披露したアジアフェスの実際の映像も某所で見たけど、韓国ファンの声援の熱量がハンパなかった。もっとシーンとした会場の空気を想像していただけに、、、日本のライブ会場と大差ない感じ。アウェイ感ほとんどしなかった。
娘。だけじゃなく、Berryzもここまで知名度があって受け入れられてるなんて。。正直ボクの想像以上のモノでした。このまま世界照準狙っちゃえばいいのに。
あとカタコトの韓国語で自己紹介しているベリメンが、可愛く、そしておかしかったw
この韓国遠征で、7人もこれまでとは違う思いを胸に刻めたんじゃないでしょうか。日本でおまいつのヲタ相手に活動するのはもちろん大事だけど、それだけではゼッタイに感じることのできない何かを感じただろうから。そして今後は今回の遠征で掴んだ何かを還元してくれれば、ボクら日本のファンは嬉しいですね。