はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ロッタラ Lotta Love

今日は池袋サンシャインの噴水広場でTOKYO FMのイベントがあって、それになっちが出るそうなので興味があったんだけど、時間が合わずキャンセル。
なっちは「ヴァンサンク」と「息を重ねましょう」を歌ったとか。。そして中村あゆみは「翼の折れたエンジェル」だけでなく、尾崎豊の「SHERRY」をカバーで歌ったそうな。「SHERRY」はボクが尾崎の中で一番好きな曲なので軽く裏山。。
噴水広場は5月にBerryzが出た時に行ったけどいい場所だよね。
あと昨日の韓国でのアジアフェスの報道、各紙とも芸能面に載ってたんだけど、スポニチ以外のほとんどが「日本代表のw-indsと土屋アンナ、、」としか書いてくれなくて軽く落ち込む。。ちょっとやるせなかった。アジア新人歌手賞受賞ってことでもう少し大きく取り上げてくれると思ってたから。。Berryzが獲った賞ってそんなもんなの?とか思ってしまった。。や、でもすごいことでしょう。すごいに決まってる。


そんな感じで昨日の「しゅごキャラ!!どきっ」でBuono!の新曲「ロッタラロッタラ」を聴きました。リフがすごく印象的で踊れるロックな感じ。特にサビなんてスペースあるとこで気持ちよくマイペースに踊りたい。キャッキャキャッキャと踊りたい。

気になる「ロッタラ」の意味ですけど、いろいろ見てたら「Lotta Love」を日本語風にした造語みたいね。でもって「Lotta Love」も「Lot of love」を崩した言葉とか。ロットオブラヴ・・・ロッタラヴ・・ロッタラ、、、か。。。
なんか「ずーっとロック」を略して「ズートロ」ってタイトルを付けたハイロウズを思い出したw(これ実際には違うとかいう意見もあるけど)


ちなみにこの曲に関しては、事前の(相変わらずヲタ視線で書いてくれる)BARKS情報で「ツェッペリンを意識してる」とかなんとか出てましたね。
レッド・ツェッペリンの曲で「Whole Lotta Love」ってのがあるんだって。でもってこの打ち鳴らすリフとリフ。。興奮する人はするらしいですね。。
実は。。
ボク、ほとんどツェッペリンを通らないでここまで来ちゃってるんですよね。。ホント、洋楽は疎くって。。「法被を着たツェッペリン」と向井自ら形容してるZAZEN BOYSは好きなのに、実はツェッペリンほとんど知らないんだ。。まあ名前とメンバー名は知ってるけどさ、曲はほとんど知らん。昔友達に聴かされたことあるけど、ほとんど脳裏に残ってない。。
なもんで、今回「ロッタラってlot of loveなの?そんならツェッペリンじゃん!!」的なそんな興奮もせず、情報が出て「へぇ〜、、」と言う程度でした。
ちなみに「Whole Lotta Love」を聴いたけど、特別「ロッタラロッタラ」と似てるわけではないのね。。


まあ一つ言えるのは
今回もBuono!の曲は最高っぽいね!!
ってことです。
この一年で聴き慣れてきたのもあるけど、雅と桃子と愛理の声のバランスがホント抜群だなあ。

オープニングは「しゅごキャラエッグ」になったけど、曲云々の前に声がやっぱまだ受け入れられない。。