はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

世界の終わり


それで最後だと僕は聞かされる、、
あれから5年かあ。
ミッシェルが解散して5年が過ぎるのか。
今でも愛聴してるよミッシェル。
たまに無性に欲する時があるんだよミッシェルの曲を。
自分にとってトップクラスに影響力のあるバンドだかんね。
05年2月26日に新木場で解散したSUPERCAR
05年12月30日に幕張で解散したPENPALS
そして03年10月11日に幕張で解散したTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT
この3組の最後の日は今でも鮮明に覚えてる。
だって解散の場に立ち会えたから。
最後のライブを見ることができたから。
やっぱ「最後」を見てしまうと、「見届けた」って気持ちがとても強くなるもの。
だからこれからもずっと忘れない。

「世界の終わり」ってデビュー曲なのにホント名曲だよなあ。