はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

おかいもの

今週発売のヤツをようやく本日購入&視聴。

FIRE AGE(初回生産限定盤)(DVD付)

FIRE AGE(初回生産限定盤)(DVD付)

クロマニヨンズの3枚目。
そういやクロマニヨンズのアルバムは毎年秋のこの時期に出てるよね。
1年に1枚のペースでコンスタントにアルバムをリリースするあたりはさすがだなあ。
音源は一回ざっと聴いただけだけど、もう彼らに関しては全肯定っていうか、どんな音を出しても違和感がないっつーか。
や、バリバリテクノとかやられたら面食らうだろうけどさw
そんなことありえないじゃん。起こり得るわけないじゃん。
なのでヒロトマーシーに関してはボクなんかがとやかく言う話じゃございません。
いい意味での信頼感。でもマンネリってのとは全然違う。いつも刺激を与えてくれる。
そして出してくれた音にワーって飛びつけばいいんだよ。もうホントに。
関係ないけどアルバム曲の「ナントカドン」の歌詞で、やたらと「ガオガオ」ってフレーズが出てきて、Buono!の「れでぃぱんさぁ」を思い出したw締めも「がお」とか言ってるしw
あ、クロマニヨンズのライブは12月18日の横浜BLITZに行きます。もうチケ取りました。
久々の彼らのライブ、しかもスタンディングでのライブ、楽しみだなあ。


YELLOW(初回生産限定盤)(DVD付)

YELLOW(初回生産限定盤)(DVD付)

8年も休んでたグループが1年に2枚もアルバム出すとは思わなかったよw
そしてこのアルバム、オレ的には前作「J-POP」より好きかも。
20世紀の電気グルーヴのテイストに近い感じがするからかな。
歌モノは少なくてよりタイトなテクノサウンドな感じ。
聴きこめばもっと味が出そう。そんな一枚かと。
別に「J-POP」を否定してるわけではないよ。アレはアレで楽しめた一枚だったし。
あ、電気に関しても11月22日のAXでのライブに行きます。もうチケ取りました。
初の電気ワンマン、楽しみだなあ。


Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]

PerfumeのライブDVDも買ったよん。
もちろん買うに決まってるよ。
だってオレ現状からすると結構古い部類のPerfumeファンだからw
ってか夕方に日テレ見てたらPerfumeの新番組が始まってるのね。。
千原ジュニアとか宮川大輔とかと一緒にやってる番組。
オレ全然知らんくて、いきなりPerfumeが出てきてびっくりしたよ。
カミングアウトすると最近のMステも全く見てないから、久々に3人の顔見ましーたw
そんな薄々なPerfumeファンですw
DVDは夜にでもじっくり見るつもり。
結局このツアーZEPP TOKYOしか行けなかったからな。
しかも周りがデカイ人ばかりで「Take me Take me」の「プレイ」を実際に拝見できなかったw
あぁ5ヶ月前の悪夢が軽く蘇ってきた。でもそんな思いも今日でリセットさ。
ってことで見たらまた感想書くかも。
きっといつか。。。
って曲がTUBEにあったような気がする。
と思ったら「きっとどこかで」でしたw
あ、Perfumeの武道館公演、これに関してはやっぱ残念ながらムリ。。
や、別にクロマニヨンズと電気と比較してオチをつけてるワケじゃないんだけど。。
11月の平日なんてムリに決まってるんだよ!
ってかこれでホントに薄ヲタ決定だなって気分になった。。
でも11月に出る新曲は楽しみよ。
capsuleの新作と共にマストバイですわ。


あとThe Birthdayのシングル「涙がこぼれそう」も今週発売だった。
だけど今回は金がないため一時保留。
でも近いうちに買うよ。名曲だもの。
半分人間だもの。