はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Berryz工房ファンの集い2008@TFT HALL 1000

1回目公演に行って来た。
午前からのイベはテンション的にどうも変な感じ。
前日のマダヤデイベ@大田に参加できなかったから余計に変な感じw
場所はビッグサイトの近くのビル。
キレイな街のビルの中のフツーの会議室みたいな所に押し込められるヲタw


イベは一言だけ言わせてもらうと通路席で良かった!
通路席サイコー!!
桃子と雅が目の前に1分くらい立っているというこの夢のような現実ね。
もう始まって数分で満足度がほぼMAXに高まりましたw
この「メンバーが横から出てきて目の前で立ち止まる」企画はいいですねw


握手では桃子に色々喋ると面白いので今回もそんな感じでw
プロはやっぱりプロですわ。
逆の意味でプロってか徹底してるのは千奈美ちゃんw
今回も握手会ではやっぱ手抜き丸出しでしたw
最近のライブでは集中力出てきたなーとか思ってたのに。
握手会では高確率で昔の変わらん千奈美だわw


てな感じで、今年最後のBerryz現場。楽しめた。
いや、Berryzだけじゃない。ハローの現場としても今年最後になるっぽい(たぶん)。
12月に何もないってのはヲタとしては寂しいねー。
寂しい12月はごめんだ。寂しい12月はつまらない。
あ、29日に楽曲大賞イベがあるかw
そんでもって年明けは1月2日から始動するんだけどねw




(追記)
今回のイベントの内容は「Berryz仮面緊急会議」
フジヤマテレビで放送中の「Berryz仮面」の視聴率を何とか上げようというもの
Berryz仮面の視聴率は平均5%だが、同局の「キューティーレンジャー」は20%とかw
まあここからは寸劇ですw
司会はレッド茉麻
メンバーのポージングのチェックや早口言葉に挑戦したりする。
劇の終盤で熊井ちゃん
川*^∇^)<これだけ敵に勝てないのはこの中にスパイがいるから!!
熊井ちゃんらしからぬ聡明な推理w
でもってスパイは普段立っている小指が立ってないから桃子と判明!!
どうやら桃子は悪に洗脳されてたようだ。
洗脳が解けて「我ら!Berryz仮面」「MADAYADE」を歌ってめでたく終了。
。。。と思いきやメンバーが去った後に真の黒幕がww
それがなんと雅ちゃん
実際は千奈美と並んでこういう裏取引は足が着きそうなタイプなんだけどねw
ただこの展開はちょっと「おおっ!」と思いましたw
ベリイベにしてはなかなかのドッキリw


以下、劇の途中途中で歌ったセトリ

・夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ〜
告白の噴水広場
・我ら!Berryz仮面
MADAYADE

4曲しかなかったんだなw