はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

今日のJC

毎年やってる「G1予想」は忙しいのに加えて、需要もないだろうからこの秋はやってませんw
ちなみに今日のJCは「サムソン・ウオッカ・ディープ・アサクサ」の3連複BOX4点買い。
今年の外国馬は大したことない。
オウケンやゴッホよりこの4頭が上だと思ってたし、他の日本馬は二流馬。
正直当たると思った。
でも勝ったのは9番人気スクリーンヒーロー。。
3週前のアル共杯を制した馬。
そう、この日はオグリ来襲&ジョッキーマスターズがあったので府中で生観戦してたのです。
その時の勝ちっぷりは見事だったけど、明らかにここでは格下だと思ってた。
だって2走前は準オープンで負けてる馬だよ?
まさかJC勝つとは思わなかった。
8枠なんて完全にスルーだったよ。
競馬って分からん。。
これってデムーロ効果?
ってことはJCにジャガーメイルが出てても勝負になったってことか?
競馬って分から(ry
ちなみにスクリーンヒーロー単勝41倍はJC史上最高単勝配当らしいです。
カツラギエース超えちゃったよ。
スクリーンヒーローの父・グラスワンダーは平地G1初制覇らしいっすね。
グラスは府中は取りこぼしてたイメージがあるんだけどなあw
他の馬で言うと、サムソンはもう燃え尽きちゃったのかなあ。
石橋守のまま有馬で復活してG1・5勝目を勝ち取ったら、それこそドラマだけどね。
ウオッカは連戦で力を出すタイプではない気がするので、有馬は厳しそう。。
なので有馬はゴッホとスカーレットとスクリーンヒーローあたりが有力ですかねw