はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

PIZZA-LA Buono!

ども。現役ピザーラ関係者のはんぞーです。Buono!ピザーラのCMに出て以来ピザーラを頼むヲタは多数いるらしいけども、実際にバイトをしてるってヲタはどのくらいいるんでしょうw
ってことで今日はピザーラで配布してる小冊子から一つネタでも。この冊子は注文すると不定期で付いてくる無料月刊誌なんですが、先月に引き続き裏表紙には我らがBuono!が起用されています*1。いやーさすが推されてるなーとか思いながら一部拝借してきましたw

三人の生年月日や血液型などの簡単なプロフィールと共に「好きなピザーラ」の項目があるあたりがさすがw広報部は抜け目ないなw
その結果がこちら。

雅ちゃん:テリヤキチキン

桃子:ピザーラライト

愛理:あつあつ北海道ポテトのグラタンピザ

これフツーのヲタ、特にピザーラ頼んだことがないヲタが見てもなんのこっちゃって感じですが、オレはこの結果を見てほくそ笑みましたw心理テストとまでは言わないけど、ピザの名前答えただけでも特徴ってか個性がじわりと滲み出てきてるんだよね。

雅ちゃんはたぶんなーんも考えてないで「自分が一番好きなピザ」を選んだんだと思うw確かに「たっぷりマヨネーズ×和風のテリヤキチキン」というコラボは絶品で、若い女の子からも人気が高いピザではある。そんでもって去年の雑誌で雅ちゃんも「最近はたこ焼きにマヨネーズをたっぷりかけて食べるのが好き」とかたしか言ってたし、まあたぶん本心で答えたんでしょうwもちろんこの解答は間違いじゃない。だって「好きなピザーラは?」と聞かれてるんだから。それに実際にテリヤキチキンは美味しくて人気高いしね。オレもBuono!が選んだこの三枚の中では一番好きです。でもこういう時に自分をさりげなく出してくるあたりが雅ちゃんっぽいなあと思いましたwちなみにこのテリヤキチキンはマヨネーズ嫌いの熊井ちゃんはまず確実にダメだと思いますw


次は桃子。桃子が選んだこのピザーラライトってのは簡単に言うと「昔からあるフツーの平凡なピザ」ですwサラミ・ソーセージ・マッシュルーム・オニオン・ピーマンなどがトッピングされてて、お客さんに「普通のミックスピザが欲しいんですが」などと訊ねられた場合、まずオススメするのがこのピザーラライト。なんで「あの」桃子がこんなフツーでオーソドックスで地味で平凡なピザをチョイスしたのか。普通なら考えにくいが、ここでもなにか桃子なりの策略があるのか。。とちょっと考えてボクが出した答えは「嗣永家ではほとんど宅配ピザを取らないor取ったことがないんじゃないか」ってことですwや、もちろんイメージだけどねwでも普段ピザ食べたことないから「好きなピザーラは?」と言われてもよくわからず、メニューを見ながら一番スタンダードそうなピザをチョイスしたんじゃないかなw品名にも「ピザーラ」って入ってるしねwこれ、あると思いますwそれか広報の人に
ル ’ー’リ<ピザーラでスタンダードなピザってなんですかぁ?
とか実際に聞いたのかもwヤツならやりかねんwまあどちらにしても「桃子がライト」って答えたのがミョーにツボでしたwそのうち握手会があったら聞いてみよw


そして最後に愛理の解答。これがまさに満点の解答かと。「グラタンピザ」は自分たちがこうしてCMとしてやってるくらいだから、今ピザーラが一番プッシュしてるピザだってことは少し考えればなんとなく分かる。もちろん実際に食べて美味しかったってこともあるんだろうけど、たぶん愛理は「考えて」答えてくれたんじゃないかなと思いますw大人の事情ってヤツを考えてねwだって愛理はこれより美味しいピザをいっぱい食べてると思うからw美味しいピザを出してくれる店もたぶん知ってると思うからw
いやー、愛理がいてくれてよかったw愛理がちゃんと新商品で推してるピザを答えてくれてよかったよwホントこれで愛理まで「ジョイズスペシャル」とか「スタッフス」言われたらピザーラ的にはたまったもんじゃなかったでしょうねw愛理はBuono!の良心だわw


あとBuono!ピザーラに貢献してると感じますよ。「北海道グラタンピザ」のCMに起用されて以来、実際に頼んでるヲタもそこそこいるみたい*2だし、フツーに「あのCMのピザください」と電話で注文してくる客がいるのも事実*3
あとこれは最近あったオレと高校生のバイトくん(もちろん非ヲタ)の会話。

バイト<最近新しいCM見たんすけど、今回出てる女の子ってアレ誰なんすかね?
オレ<あー、あれはハロプロの子だよ、Buono!って言って三人とも中高生かな
バイト<あぁ、はんぞーさんハロプロちょっと詳しいっすもんねぇ。でもハロプロだったんだ。ちょっとあの子たちは知らなかったなあ。中高生ってオレと変わらないっすね。若いなあ。あれっすか?別にモーニング娘。とかじゃないんですか?
オレ<この三人はBerryz工房℃-uteってユニットから選抜されたんだよ
バイト<その二つはなんか聞いたことありますねぇ。でもCM見てたら真ん中の子が必死なんでちょっと笑いましたよ。なんか踊りとかも腰の動きとか振り切れてるなーとか思いました。
オレ<あー、あの子ね、あの子はあの中で一番プロだからねー
バイト<へぇ〜そうなんすかぁ

これはもちろんノンフィクションですwオレもそこまでヲタカミングアウトしてるわけじゃないのでこのくらいで抑えておきましたよwただ桃子のプロっぽさは、CMを見た一般人、それも同世代に伝わってるようなので安心しましたw
そんな感じで契約は半年か一年かそれ以上か分からないけど、春のキャンペーンでも違ったバージョンのCMが見られればいいなと思います。
ちなみに今放映されてるCMの収録日は10月31日みたいですけど、これって「ベリコレ!」千秋楽の富士公演の前日の金曜日なんだよね。。まさかあのライブの前日に収録してるとは。。って思いひどく驚きました。そんな感じ。もしピザーラ関係者がコレ見てたら、詮索されたらさすがにオレの素性がバレルのでこのへんでやめておきますw

*1:表表紙は「チェ・ゲバラ」の映画のヤツ。ってか関係ないけどこの映画マジで見に行きたいです。デル・トロ大好きなんで。

*2:オレは実際には経験ないけど・・・でもヲタがヲタの家に配達行くって面白いねw

*3:これは別にBuono!に限ったことじゃないけど。。