はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

いつもの備忘録的なやつ

●1月14日

さっそく届いて聴いてます。
曲順が時系列的になってるので歌声だけを聴いてもまさに「成長記」なアルバムだな。Berryz工房の曲に歴史あり。。ここまで来たら見届けるトコまで見届ける!って思いを強くしたね。「男の子」も意外にヘビーな感じで悪くない。
ってか特典DVDって「MADAYADE」のリリースイベ@大田なんだ。知らなかった!しかもガッツリ37分のボリューム!アルバム「5(FIVE)」の特典DVDも「モンキーダンス」のイベントを収録してくれたし、イベント行けない人にとってはこういうサービスはありがたい。


●1月21日

co・no・michi (初回生産限定盤)

co・no・michi (初回生産限定盤)

コノミチに関してはこの前書いたので省略。一枚だけ買います。カップリング気になる。
想いあふれて

想いあふれて

なんだかんだでまっつーの歌声は好きなのwアルバムはもちろんマストバイ。



●1月28日

昨年の3rdアルバムは正直アレだったけど、ラジオ音源などで数曲聴いた段階では今回のアルバムは期待できそう。収録曲順見たんだけど「江戸の手毬歌Ⅱ」がおまけ曲扱いされてる気がぷんぷんしてるのが面白かったwそうだよなここに置くしかないよなあ。
黒夢 SELF COVER ALBUM「MEDLEY」(DVD付)

黒夢 SELF COVER ALBUM「MEDLEY」(DVD付)

これ、今の清春黒夢楽曲を歌うってことですよね?買うかどうかは微妙だけど興味はもちろんある。でも黒夢の武道館ライブ前日に出されるあたりいろんな臭いを感じるw
あと最近は二週間後に迫った黒夢武道館公演に向けて過去の黒夢のCDを引っ張り出して聴いてます。やっぱ「FAKE STAR」か「CORKSCREW」が最高だな。一度はムリと諦めていた念願の黒夢のライブ。だからこのくらい気合は入れたい!


●2月4日

運命共同体

運命共同体

DAのシングル。でもカップリングもリミックスだし、翌月にはフルアルバム出るし、ってことで買うかどうかは微妙。。ただ、さて今度はどういう路線で来るんだろうねーって期待はある。
WAO!【初回生産限定盤】

WAO!【初回生産限定盤】

ユニコーンはこの前言ったとおりもちろん買いますw


●2月11日

Buono! 2 (初回限定盤)

Buono! 2 (初回限定盤)

Buono!はこのリリース日にツアー初日があるから、最低限前日にフラゲして一日でも聴き込みたい。ってことでDVD付いてるけどアマゾンじゃなくてCD屋で予約して買います。あとは早くジャケ写や収録曲が発表されないかなー。
チョコレート魂

チョコレート魂

まっつーの歌声は好き(ry あとまっつーって昔からアルバム直後にシングル出すイメージがある。「桃色片想い」とか「奇跡の香りダンス。」とか。まあそんくらいだけど。。にしても「チョコレート魂」とは最近にしては珍しいオモシロなタイトルですね。どんな曲なんだろうか。


●2月18日

シャンブル【初回生産限定盤】

シャンブル【初回生産限定盤】

当然アルバムも購入決定。ツアーはこのアルバムと旧曲をうまくミックスさせた感じになるんだろうけど、うまくフィットするんだろうか。あとツアーの先行予約の結果もそろそろ来るかな。


●2月25日

泣いちゃうかも

泣いちゃうかも

娘。の38枚目のシングル。これは買わなくてもすぐに某所から回ってきそうなので待ちますw


●3月4日

FREEDOM(初回限定盤)(DVD付)

FREEDOM(初回限定盤)(DVD付)

「INDEPENDIENTE」以来、2年ぶりのアルバムもリリース。この直後にはツアーもあり。ちなみに初日は赤坂BLITZ。昔はよくBLITZでライブやってくれたもんなあ。「赤坂BLITZDRAGON ASHのLIVE」って響きが懐かしくもあり妙に感慨深い。

そりゃそうだ(DVD付)

そりゃそうだ(DVD付)

100Sも久々の音源!待ってたぜ中村くん!09年はライブもやるみたいなので楽しみ。その前にアルバムをよろしくお願いしますw


●3月11日

Berryzももう19枚目のシングルになるのね。。まっつーが21枚目なのに。。ちなみに娘。の19枚目のシングルって「シャボン玉」らしいです。どうでもいい情報w
あとこのシングルはツアーが始まってからのリリースだけど、ツアーの初日からやりそうな感じはするね。


●3月18日

VOLT 初回限定盤【CD+DVD】

VOLT 初回限定盤【CD+DVD】

吉井和哉は1月に「ビルマニア」ってシングルも出すけどアルバムまで待つつもり。なんだかんだで吉井さんのライブは06年のRIJF以来見れてないんだよなー。今年こそ。。
ってか昨年末の武道館公演のセトリ見たけど、年々イエモンの曲が増えていってる気がするんだけどw再結成のフラグがだいぶ立ってきたなw


12月はほとんどCD買ってなかったけど、今後は毎週のようにリリース予定があるのは嬉しい反面財布にはキツイwだってこれ全部買ったら25000円超えw
2ヶ月でアルバム7枚ってのも聴き込めるのか不安。。
まだまだcapsuleフラカンSBKミスチルやきらりちゃんだって聴いてる段階だし。。