はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

くいしんBuono!

どーも!はんぞーです!
今回は最近行ったBuono!なお店を紹介しちゃいます☆
新橋にあるドイツ居酒屋の「J'sベッカライ」というお店です!
http://r.gnavi.co.jp/a722201/
http://gourmet.gyao.jp/0004008647/
友達と二人で行ったんですが。。
んもーぉw(゜o゜)w
おいしすぎました!!
とにかく本場のドイツビールが超ボーノでした★☆★
何種類か飲んだんですが、特に「エルディンガー・ヴァイスビール」というヴァイツェンビールが一番ボーノでしたぁ☆
期間限定の「ヴュルテンブルガー」もコクがあって深い味わいでボク好み。
これ飲んだらスーパード○イなんか飲めないですね(´∀`)
ボーデン産の白ワインも
料理ではやっぱりソーセージとポテトです♪
ソーセージは最初は盛り合わせを頼んだんですが、元々ヴァイスブルストが好物な上にこの店のはめっちゃBuono!だったので追加でもう一回頼んじゃいましたあ。
ヴァイスブルストってのはミュンヘン名産の白ソーセージです。

これを甘い「ズースマスタード」に付けて口に入れると・・・
嗚呼、、数年前にミュンヘンを旅したときの記憶がほんのり甦ってきました。。
ヴァイスブルストとビールの組み合わせは懐かしの味。。
もうこれだけで幸せですッ◆◇◆
ワインではボーデン産の白ワインを一本飲みました。
ドイツ旅行の時にはボーデン湖畔のメーアスブルクという街を訪れてワイン買ったんです(^^
その時の思い出も甦ってきたなあ。。


ポテト料理ではスタンダードな「ジャーマンポテト・グリル」を食べました。一番スタンダードでシンプルなのに、ビールとめちゃくちゃ合ってめちゃくちゃBuono!です!
もうポテトがこんなにおいしいなんて。。幸せ。。
次はマッシュドデミチーズグリルかスパイシーチリソースが食べたいな★
その他には「シュペッツレ」というドイツパスタも食べました!今回は「若鶏のババリア風シュペッツレ」を頼んだんですが、ドミグラスソースとチーズが絶妙に絡み合って、これまたホントにボーノでした♪
ドイツパンの盛り合わせはどのパンも直輸入らしく、噛むほどに味が出る美味しいパンでした♪


最高のビールと最高の料理でこの日はグビグビ飲んじゃいましたぁ(-^V^-)
そしたら4時間くらい飲んでて、会計では一人9000円……(・□・)
まあちょっと値段は張ったけど、ドイツビールとソーセージとポテトが大好物のボクにとっては、嬉しくてたまらない時間を過ごすことができました!
こんな贅沢もたまにはいいかなあ、と思ってます(^-^
もう確実にリピーターになりそうです!病み付きになりそうです!!
皆さんにも是非是非オススメします!!


以上、はんぞーでした♪



あの3人のテンション風に書くのはボクにはこれが精一杯ですww
でもお店はホントに自信を持ってオススメできるほどBuono!な店でした☆