はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Buono!「co・no・mi・chi」リリースイベント@山野ホール

幸運にもBuono!の三人に呼ばれたので3回目に行ってきましたw
会場の山野ホールは初めて行ったけどすごいキレイなビルでびっくり。
「ロッタラ」イベでも使われたんだけど、オレ落選したんでね。。
そんなキレイすぎるビルとヲタのコントラストがなんとも言えない味を出してたw
グッズ売場は閑散としてたので、おみくじ写真を一枚購入。
そしたらハイブリッド☆パンチに引き続き、見事に桃子を一発ツモ!
なんだろう最近のこの引きの良さw
マフラータオルやTシャツとかも悪くないデザインだったんだけど、財布の都合で断念。
ってかマフラータオルは売り切れてた。。
会場は地下3階でケイタイは圏外。。
ウワサには聞いていたからたじろがなかったけど。。
男性トイレ激混み!
席は11列愛理サイド。
ここは20列くらいまでフラットなので、前にノッポやウザヲタが来たらアウト。。
20列以降は階段になってるからヘタに10列後半だったら階段列のほうがいいよね。
今回は前にいた桃ヲタが元気すぎてステージ見づらかったが、隣が空席だったのが幸い。
場内BGMとして今日もニルヴァーナが流れてたw
暗転して三人がゆっくりと登場。
co・no・mi・chi」のジャケ衣装なので、もちろん「co・no・mi・chi」からスタート。
そして二曲目に「バケツの水」!
ハイブリッド☆パンチではやってない曲の披露で軽く高まる。
軽いMCを挟んで「Buono!検定」と題されたゲームに移る。
ゲームの勝者は次に歌う曲を決められる権利を獲得。
司会は着ぐるみのウサギさん。
ル ’ー’リ<リーダーなので間違えるわけ無いと思います!
自分でハードルを上げる桃子w
問題は○×形式や挙手制などで。
順番はテキトーだけど以下の9問。
1「Buono!の血液型は全員O型である」「×:雅と桃がOで愛理はB型。もちろん全員正解」
2「Buono!の所属レコード会社はゼティマである」「×:ポニーキャニオン。全員正解」
ホントのじぶんのジャケ写でネクタイをしてるのは愛理だけである」「○:愛理が不正解」
4「Buono!のシングルのカップリングでひらがな表記の曲は4曲である」「○:こころのたまご・じゃなきゃもったいないっ!・みんなだいすき・れでぃぱんさぁの4曲。なんと全員不正解。一曲ずつ確認する三人w」
5「ポニーキャニオンBuono!担当のA&R吉田さん(よっぴー)の名前はツヨシである」「○:そうらしいですwここでも愛理だけ不正解。勘で当てたみやももは愛理に対してミョーに強気w」
6「Buono!のPVの監督さんの名前は?」「A:井上強さん」
「あ〜そうだ井上さんだぁ」とか答えを聞いてからみんな思い出すw
7「Buono!の人数×Berryz工房の人数×℃-uteの人数、イコール?」「A:3×7×7で147」
結局時間内に誰も答えられずw特に桃や雅ちゃんは3×7の時点ですでに微妙だったw
ル ’ー’リ<7の段って難しいんだよね
いや・・・7の段ではない気が・・・w
そしてヲタから「えー!」とか声が上がり心配されると
ノノl∂_∂'ル<だいじょーぶっ!
ノノl∂_∂'ル<もう計算とかやめてください!
と軽キレする雅ちゃんが良いw
8「今何問目?」「A:8問目」
ル ’ー’リ<7問目!
州´・ v ・)<5! 
ノノl∂_∂'ル<・・・8!8!
って感じで最後に答えた雅ちゃんが漁夫の利で正解w
9「しゅごキャラ!の単行本は8巻まで発売されている」「○:今度は愛理のみ正解」
ル ’ー’リ<アニメ中心で見てるから。。
ノノl∂_∂'ル<私、マンガ派じゃなかった!
ホント、今日はこの二人のいいわけ多いねw


結果
ル ’ー’リ:4点
州´・ v ・):4点
ノノl∂_∂'ル:5点
ってことで雅ちゃんの優勝。これは意外w
ご褒美として次の曲は「消失点 -Vanishing Point-」
桃子はしきりに「I NEED YOU」を歌いたがってた。
ル ’ー’リ<せっかくリハもちゃんとしたし歌詞カードも何回も見直したのに。。
どうやら1・2回目は愛理の「OVER THE RAINBOW」だったみたいねw
そりゃ一回も披露できない桃子は涙目にもなるわw
最終的にはウサギさんに媚びたりしてたしw
客からも「2曲!」とか声が上がるが、判定は覆らず桃子終了w
そこで愛理が一言。
州´・ v ・)<こーゆう日もある
Buono!に愛理がいてくれてよかったw


そして「消失点 -Vanishing Point-」はなんとフル!!!
ただBuono!コン最終日の最高の出来と比べると、今日の雅ちゃんの声は正直やや微妙だった。
雅ちゃんはやっぱ「使い込まれない」とイマイチなんかなあ。
でもスロースターターとか言っても今公演は3回目だしなw
こうなるとフルの「OVER THE RAINBOW」も聴きたかった。
愛理の伸びゆく歌声と2番の桃子のフェイクが聴きたかった。


そして「ガチンコでいこう!」キタコレ!
さらにラストナンバーとして「じゃなきゃもったいないっ!」キタコレ!
しかもどちらもフル!!
煽る三人の姿がホントかっちょええ。
「ガチンコ」はBuono!コンではカットされてたんで今回見れて嬉しい。
今日は長袖でじっくり見てたんでアレだけどバンドで聴いたら燃えるだろうな。
桃子は最後のMCの時まで
ル ’ー’リ<あ〜ぁ「I NEED YOU」歌いたかったなぁ〜
とグチっておられましたw


今日の握手の順番は「桃→雅→愛理」
最近のBerryzBuono!イベでの握手待ちの時はほとんど桃子ばっか見てる。
握手してる桃子の動きを見てるだけで面白いし飽きない。
腰と膝をクネクネさせながら表情や首の角度を一人一人に変えてたり。
さすがすぎて言葉が出ない。
コンベアは早かったり遅かったりと一定しない感じ。
ボクのときは結構緩かったです。


オレ<この前のライブ最高だったよ!
ル ’ー’リ<ほんとぉですかぁ嬉しいですぅ☆
オレ<またBuono!でライブやってね!
ル ’ー’リ<あっはい!必ずやりますぅ!☆
オレ<「消失点」マジでいい曲だね!
ノノl∂_∂'ル<あ、はい、ありがとうございます〜♪
オレ<いつかブドーカンでライブやってね!
ノノl∂_∂'ル<あ、は〜い!
オレ<ライブ良かったよ!忙しいけどガンバってね!
州´・ v ・)<はい〜ありがとうございます〜


さすがに愛理のときは簡単にひっぺ剥がされたw
握手が終わってジャスト60分。
やっぱBuono!は最高だねっ!
このイベントは「co・no・mi・chi」のリリースイベントなんだけど、この前書いたような「ハイブリッド☆パンチ」のEXTRA STAGEとしての位置づけ、というのはあながち間違ってなかった。ソロ曲フルに加え、「バケツの水」「ガチンコでいこう!」というBuono!コンでカットされた曲をやったしね。「じゃなきゃもったいないっ!」も最終日以外はやってないし。
いまだに未披露の「キラキラ」と「You're My Friend」はいつかの楽しみに取っておくよ。

co・no・mi・chi
バケツの水
ゲーム(Buono!検定 勝者:夏焼雅
消失点 -Vanishing Point-
ガチンコでいこう!
じゃなきゃもったいないっ!
握手会