はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

「抱きしめて 抱きしめて」リリースイベント2回目@御堂会館

大阪までの道中紀行や後日に書くとして、ここではイベントのことをサクッと書きます。
会場の御堂会館は初だったんだけど、本当に「寺」なのに驚いたw
会場内は2階席は無いものの奥行きあって1000人くらいは収容できる、、はず。。自信ない。
席は当初は15列だったんだけど、数回の交換打診により8列までジャンプアップw
ステージにはでっかい「Berryzフラッグ」が掲げられていた。なんか国旗のようだったw

とりあえず時間になって5人が登場。そしていきなり謝罪ww
前日に雅と梨沙子がインフルで欠席と聞かされ、行く前から波乱の展開だったわけですが、まあイベント自体もベリイベ史上に残るすさまじいイベントだったんじゃないかと思いますw
「新曲発売イベなのに歌披露なし」
これってやっぱすげえよな。確かに雅と梨沙子がいなけりゃどうにもなんないわけだけど。まさか歌披露なしでイベ中はずっと着席鑑賞とは思いませんでしたよwまあボクは着席肯定派なんで別に構わないんだけどさ。
でも最初に5人が出てきて並んだ時に、相当な違和感を感じたわ。。
やっぱ「みやりしゃ」ってピースが欠けると想像以上に「華」って面で影響あるわ。


イベの内容は「話させて 話させて」と「なりきりBerryz工房」の二つのトークコーナー。
これがもう最高に御粗末で最悪に最高すぎたww
ってか冒頭で「5人で盛り上がっていきましょう」とか言っておいて、いきなりソデに下がったからどうしたのかな?と思ったらイスを持ち出して再登場wそして着席w盛り上がる気ゼロw


「話させて 話させて」は「一番」をテーマにフリートーク。他の4人が最高2ポイントで投票(挙手)して最下位の人は罰ゲーム、みたいなルール。
ってか「一番」ってテーマなのに茉麻は写真集の宣伝するしw、友理奈は最近食べたパフェが大きかったとか相変わらずなに言ってんだか良く分かんないしw、千奈美は桃子と茉麻にケンカ売るしw、佐紀ちゃんは覚えてないしw、桃子は「弟が一番!」とか言って昨夜は弟の洋服を着て寝たとかブラコン丸出しのマニアックな話するしw、もう酷い酷いw
ちなみに最下位は友理奈でした。桃子が1ポイント入れたけど、まああの内容じゃ最下位やむなしだと思うよwでも友理奈は軽くマジギレしれましたw
罰ゲームと言っても自分の顔の部分が切り取られた新曲ポスターに顔をはめ込んでポラで撮ってイベ後に会場外に晒す、ってだけでした。
あと桃子が自分の番以外の時にちょこちょこセキしてたのが心配だった。


次の「なりきりBerryz工房」はまあいわゆる「むちゃぶり」ってヤツ。歌披露なしってことで急遽作られたコーナーなんでしょうね。。わかります。。
テーマは「ハリウッドスターの5人が出演した映画」みたいな感じで黒子が5人に「ちなみにみなさんが出演した映画のタイトルはなんでしたっけ?」とか聞くんだけど、佐紀ちゃんはいきなり「え?『おくりびと』・・・」とか答えるもんだから黒子も困っちゃって「・・・『を』ですよね、『をくりびと』ですよね」とかフォローする始末。その後もまあ酷い酷いw終始gdgdでしたわw
フリートーク同様アドリブの利かないBerryz工房にこの企画はそもそもムリすぎるってw
その中でも必死に演じようとする茉麻と、「ワニになって友理奈を襲う桃子」で桃子が必死こいてワニのマネをしてたのが健気でしたwでもワニの擬音で「ガオー」はないよねw


こんな感じで30分くらいでイベ終了ww
あとそうだ!
熊井ちゃんが髪を茶色に染めました!!
なんかもう、、、あの御姿は言葉にならないねw


握手会はロビーで「友理奈→まーさ→千奈美→桃子→佐紀ちゃん」の順番。
イベ内容がアレだから握手時間は通常のリリースイベに比べればかなり低速。
最初の友理奈には「トーク面白かったよー」とかウソ言ってしまいましたwごめんね友理奈wそして茶髪友理奈マジかわいぃぃいいいぃぃ!!ww
茉麻にも「写真集すげーよかったよ!また出してね!」とかウソ言ってしまいましたwごめんね茉麻wってか茉麻もすっきりしてすげえかわいいぃいいぃぃ!!ww
千奈美はまだ目が死んでなかったのですが、友理奈茉麻で軽くヤられてたので「頑張ってね」とかフツーの会話で終わってしまいましたwごめんね千奈美wでも千奈美はこのイベ中、機嫌悪いんだか体調悪いんだか分からないけど、険しい表情してる場面が目立ったんだよね。まさか内紛じゃないよね?w
で桃子に行こうとしたら、前のヲタが終わった瞬間に後ろを向いて軽くセキこんだのさ。
なので思わず「ちょwもも大丈夫?w」と言ってしまったよwそしたら
ル;’ー’リ<ごめんねぇ〜心配かけちゃってぇぇ
とか泣きマネしながら甘い声で切り替えしてくるのなwでも握りは強いみたいなw
あープロの技ってやっぱすげー!w
そんな感じで軽く感嘆してたので、最後の佐紀ちゃんには「体調に気をつけてハワイでも頑張ってね〜」とか無難な励ましで終えてしまいましたw


って感じでなんとも言えないビミョーな後味で御堂会館を後にしましたとさw
ってか今回のイベ、ベリヲタ以外には見せたくないw
見せたくないってか、この内容では明らかにマイナスイメージしか持たんでしょw
ベリヲタとしてはなんとも貴重なイベントでした。ごちそうさまでしたw