はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

イーグルス・カープ 開幕2連勝!!!

こりゃあ春先から景気が良くて気分は最高♪
イーグルス中村ノリによる中村ノリらしいタイムリーで先制し、仕事人・高須や移籍直後の宮出のタイムリーで加点。相手の反撃で点差が縮まったところでセギノールの2試合連続ホームラン。藤井程度からならこのくらいの点数を取っておかないとね。先発・長谷部は序盤に捕まるもののリリーフ陣が何とか凌ぎきって1点差の勝利。球団創設5年目にして初の開幕連勝!長谷部はまだまだ頼りないけど、それでも試合に負けなかったことに意味がある。シメは今日は川岸。去年の序盤は全然信頼感なかったけど、今や貴重なリリーバーですね。まあ最後のスレッジの大ファールには肝を冷やしたけどw確固たるストッパーがいない現状で、ノムさんも例年以上にやり繰りしながらの投手起用になることを明言している。まあそれでこそ半世紀以上にわたるノムさんの野球人生の集大成な感じがします。明日の先発は新外国人のラズナー。相手はスウィーニー。はてさてどうなることやら。ビジターで3連勝したらホント大きいで。ちなみに現段階で単独首位ですw
カープは期待の若武者・マエケン前田健太)が2回に李・阿部に連続ソロホームランを食らうも、その後は粘投で7回を2失点。打線は8回に制球の定まらないマイケル中村から栗原健太が逆転3ラン!合計5安打で5点と効率の良い攻めと投手陣の踏ん張りで開幕2連勝。W健太よくやった!!
今年はこの2チームがセ・パをかき回す!!!!!