はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

八王子昼終

序盤の千奈美の躍動感がすごかった。「HAPPY! Stand Up」とかではピョンピョン飛び跳ねて。。あんな絶好調な千奈美はめったに見れない。でもアンコールの「あななし」ではすでにバテ気味だったけどw
梨沙子の表情がすごい。「サヨナラ 激しき恋」での顔と「さぼり」での顔。この落差ハンパない。あれが15歳か。しかしそうは言っても「さぼり」の途中で階段からコケそうになって笑みがこぼれたのもこれまたかわいいw
印象に残った曲。「ハピネス」と「MADAYADE」の2曲。初めて「MADAYADE」でかっこいいなあと思った。「ハピネス」は楽しすぎ。個人的に一番フリコピできる曲だから余計にそう思うのかも。しかし「ハピネス」を踊れないヲタ増えたね。。「あななし」「なん恋」あたりもそう。棒立ち多かったなあ。ベリヲタも入れ替わりしてるって事ですかね。
序盤の「裏話」MCは佐紀ちゃんからのタレコミ。楽屋での桃のあくびの仕草がウザカワだったとか。フツーは手で口を押さえるのに桃子は手をグーにして顎のところに置いてやるとか。うーん伝わりにくいな。。えっとボクシングでアゴをガードするみたいなそんな感じ。もしくはこんな感じw

茉麻のMCコーナーは雅ちゃん佐紀ちゃん佐紀ちゃんはその昔8個くらい習い事をしてたとか。英語塾も行ってたってことで茉麻に英語で喋ってみたいなムチャぶりをされて「ないすちゅーみーちゅー まいねーむいずサキシミズ あいむふぁいん」みたいなスピークイングリッシュしてた。雅ちゃんはバレエをやってたとかで当然ながら茉麻に「やって」とか言われるがやんわり拒否。もちろんヲタから「雅コール」が巻き起こり渋々踊る。の割には最後しっかりポーズを決めるあたりwさすがだわw
昼は2階の天空席での観覧だったけど十分楽しかった。近くのヲタが集団で散々騒ぎ通しだったけど、あまり気にならないくらい。モンキーダンスの合いの手とか軽く感動したwただ熊井ちゃんの茶髪も確認できないくらい遠方だったので、オペラグラス持ってけばよかったと軽く後悔。
やっぱベリコン楽しい。