はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

八王子夜

千奈美が倒れたぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!
アンコールのMCが終わり、ラストの「そのすべての愛に」を歌うべくフォーメーションに移る途中に千奈美がフラフラとソデのほうへ。。そこにはスタッフが数名待機しており、千奈美はそのスタッフに身を任せるように倒れこんでいく。。完全に力尽きた状態。。昼の序盤は絶好調だったのになあ。。確かに昼も最後はバテてたし、夜もそんなに目立った動きはしてなかったけど、倒れるまで調子悪くなるとは。。
千奈美は消えたが曲のイントロはフツーに流れ、各人とも所定の位置に着く。急遽千奈美抜きで挑んだ「そのすべての愛に」でしたが。。。千奈美のソロパートはやっぱり桃子と佐紀ちゃんの「お姉さんズ」がしっかりとフォロー。自分のパートじゃなくてもしっかりと歌詞を覚えてるあたりがさすがだわ。しかも慌てる素振りはほとんど見せない。こういう不測の事態が起こっても冷静に対処できるこの二人はやっぱ偉大だわ。この二人が揃って崩れない限りベリのライブはなんとかなると思わされた。まさにBerryzの「エマージェンシーコンビ」ですね。
そしてこの曲はバックモニターに歌詞が映されるので、ヲタも千奈美パートを一緒に合唱。。それもそれで美しかった。。こういういざって時に互いに助け合う精神ってのは見ていてすごく感動する場面でした。ちなみにオレも千奈美パートは声に出して歌わさせていただきました。
無事6人で歌い終わり、最後の挨拶をしながら下手にはけようとする中、桃子は千奈美が倒れこんでいった上手のソデに行きスタッフから現状を聞き、そしてヲタに向かって
ル ’ー’リ<みなさぁ〜ん、千奈美はちょっと張り切りすぎちゃっただけなんでぇ、もう元気なんで心配しないでくださいとのことですっ!ありがとうございましたぁ〜!
みたいな報告をしてくれた。ライブが終わってもみんな心のどこかに千奈美のことが気になってるわけで、そんなヲタが今一番心配していること・知りたいことを的確に察知し、迅速な行動でヲタに状況を伝えてくれる桃子。誰に言われるでもなくこういうことができる桃子の姿勢はすげえなあと思いました。
千奈美のアクシデントは残念だったけど、Berryz愛がまた一つ増えた公演になりましたね。
ってか千奈美は本編の「友情純情〜」でも一度倒れたらしいんだけど、オレは終わった後に聞かされるまで気付かなかった。。うーん、、どこ見てたんだろ。。昼は天空席だったからステージ全体を見てたけど、夜はこのツアー初の1階席だったので特に終盤は自分の前方にいた人しか見てなかったんです!と雅ちゃんのような言い訳w
最近Berryzはハプニング続きですね。。
まあ桃子はいつも通りのパフォーマンスしてたからそんなに心配してないけどw


茉麻MCコーナーはそのお姉さんズを迎えてのトーク
ピークは茉麻VS桃子の「副キャプテン争い」w
終盤には茉麻に「嗣氏(つぐし)」と呼ばれる始末w
そしてその呼び名を桃子は相当イヤがってたw
ル; ’ー’リ<つぐしって言わないの!かわいくないでしょ!
たしかに全くカワイクないなあw
そして当然のように会場中から「つぐし!」コールが巻き起こるw
ル; ’ー’リ<こういう所からそういうのが広まっていくの!
ヲタの情報伝達の速さに心底恐怖していたなw
あそこまでリアルにイヤがる桃子もこれまた滅多に見れない貴重なものでしたw
あー、茉麻の暴走オモシロスww