はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

今年の初観戦

神宮球場で「東京ヤクルトスワローズ対広島カープ」の試合を観戦。
今日の席はレフト側外野指定席。すぐ後ろには応援団で中々の騒音w
レフトもライトもびっしり入ってた。カープは人気あるなあ。
それでいて観客数は17000人程度なのね。。もっといると思ってたが。。
7回は「それ行けカープ」を歌ってジェット風船飛ばしてきましたw
ビールは2本。気候が寒くてあまり進まず。
神宮の売り子の姉ちゃんのレベルはやはり高い。氷結の売り子の衣装が良いねw
試合は8対2でヤクルトの完勝。。
カープは貧打に喘ぎました。
負けゲームはやはり見ていてつらいね。。
後ろの席の酔っ払いは酒をこぼしてオレたちのカバンを濡らすし、、ついてないわ。。


今日のゲームのMVPは川島慶三三塁打本塁打・安打であわやサイクルヒットの3安打4打点と大活躍。それ以外にも打線が繋がり3回から7回まで毎回得点とじわじわ差を広げられた。先発・川島亮も6回にソロ本塁打を2本浴びたものの、連打は許さない投球。7回以降はバレット・萩原と繋いで無失点。
カープの先発・篠田は先週、先々週の安定感はどこへやら、序盤こそ良かったものの、3回以降はランナーを溜めて長打を打たれるなど5回5失点。2番手の林、3番手のルーキー小松も勢いを止めることができずに失点を重ねる。小松はプロ初登板なのでこの経験を糧にして今後の活躍に期待したい。打線は4安打でソロ本塁打2本の2点のみ。。初戦は11安打を放つものの打線が繋がらず1点止まり。昨日は3安打で零封。最近の貧打っぷりは見事でここ6試合で8点しか取れておらず、チーム打率も最下位の.220まで下降・・・東出が高水準で好調を持続させている以外は総じて低調気味。4番の栗原がこの6試合で2安打、ヤクルト3連戦に至ってはノーヒット。赤松がスランプなのもキツイなあ。打線が全く繋がらない。
カープはこれで4連敗で借金も2に増えた。最下位ベイスターズとのゲーム差も1.5。火曜日からの直接対決で3連敗したら最下位転落の危機。


ちなみに6回の天谷・石原のソロ本塁打2発で盛り上がってた時は、ちょうどカレーを食ってたんでそこまで高まれずwなので個人的に最大の盛り上がりは7回の代打・緒方登場の場面w