はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

BerryzやBuono!の簡単な雑記

べりつぅ!第2回

遅れること数日過ぎて聴きました。
今回も佐紀千奈美茉麻の干されーズでの放送。
まとめ録りかなあとも思ったけど、1回目放送後に行われた長野公演のネタも入れてることからその可能性は低いよね。
ただトークに関してはこの3人のウデは高いほうなので安心して聴けましたw
まとめる佐紀ちゃん・テンションの高い千奈美・いぶし銀の茉麻
この3人はいい凸凹バランスだw


そして今回の放送で一番興味深かったのが序盤の「Berryz NEWS HEADLINE」でのニュース。
オレも参加した4月5日八王子夜公演。
アンコールで千奈美が倒れてソデへはけたのは
从´∇`从<会場が暑くて張り切りすぎたため
との大本営発表&謝罪がありました。
ラストの「そのすべての愛に」の千奈美パートでメンバー(お姉さんズ)だけでなく会場のヲタも合唱していたことにもきちんと触れてくれて、そのことを知らなかった千奈美を中心に軽く感動してくれてたので、オレも聴いててなんかあの日のことを軽く思い出してグッと来ました。
从´∇`从<すべての愛にサンキューです
千奈美が珍しくうまいことコメントしてまとめてたのが意外だったw


あと千奈美が髪切ったって聞いてたけど、実際には切ってないんだって。長めにしてる後ろ髪を結んで隠すとショートに見えるんだって。まあまだ見てないのでこれ以上はなんとも言えないんですけどwただガッツリ切ったと思ってたオレにとってこりゃあ軽い衝撃だった。


こんな感じで「べりつぅ!」が意外に濃いので、「ぷりぷりプリンセス」と併せてこれまでより2倍楽しめるってことで単純に嬉しいw

Buono!の新曲「MY BOY」のPV

見ました。

フツーにカッコイイ出来だと思いました。
しゅごキャラ!どきっ」で1分半のサイズで聴いた時とは比べ物にならないくらい好印象。
プロモーションビデオとは名ばかりのPVが横行するハロプロにおいては、かなり良質なPVだと感じました。実際、オレはこのPV見てこの曲の印象が上がったわけだし、ちらっと巡回した限りでも結構評判いい感じだし、十分にプローモーションの役目を果たしてると思われます。
3人の集合カットのところとかなんか美勇伝のPVっぽいなあと思いました。千手観音になるとこがあるからかも知れんがw
同時にこのPV見て、アニメのEDには合わないなあと改めて思いました。
あとシングルも来週発売なので、今日予約してきた。
ってかイベントいつあるのー?
5月10日にやられるとPerfume@代々木とかぶるからイヤなんだけどw

Berryzの新曲

シングルVのほうは「ライバル」ってなってたから、「青春バスガイド」はカップリング*1なのね。さっき見て気付いたんですけどもう既出?ずっと「青春バスガイド」が表だと思ってた。「青春バスガイド」がイマイチだったんで「ライバル」に期待してますw

*1:両A面?