はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ライブ参戦がちょこちょこ追加

先日もちょっと触れたけど、今回のベリコン「そのすべての愛に」が始まってからというものBerryz絡みの現場しか行ってないんですが、5月4日の大阪から帰ってきて一日空けた6日の中野サンプラザ℃-uteコンを見てきますw
その日は愛知でベリコンあるけどさすがに連続遠征はきつい。
まあなんつーか「視察」的な意味合い・・・や、そうは言うけど℃-uteコンは一度くらいは見に行きたかったんだよね。昨夏に行われたツアーに行けなかったのもあるし、4thアルバムも数曲気になってる曲もあるし、セトリも中々興味深いし。
席は1階席で℃-uteヲタに揉まれて見るほどのポテンシャルはないので2階席だけどw
当初は親子席が良かったんだけど、若干相場が高いので一般席を購入。
そんな感じで「放課後のエッセンス@ZEPP TOKYO」以来1年半ぶりの℃-uteワンマン、ちょっと楽しみですw


あとは今回のFC先行でメロンの単独コン@新潟が当たった。
やっぱメロンのライブは新潟じゃけぇ!!
ちなみに夏のハロコンは食指が動かないのでハナからスルー。


そんでもって、明後日のベリコン@栃木の夜公演がBerryz工房のワンマンライブ100公演目らしいんですが、その昼公演はボクにとっても記念すべき通算300公演目になるようですwさっき調べたらそうみたいwこれも何かの縁ですねw
ちなみにどうでもいいデータ。
100公演目は04年6月16日に行われた「メロン記念日『ボーナス』@中野サンプラザ
200公演目は06年3月26日に行われた「Berryz工房にょきにょきチャンピオン』@戸田市文化会館
になりますw


そしてBerryzの新曲はやっぱ両A面みたいね。
アタマの表記も二転三転して「青春バスガイド」になってる。
ってか「内容の異なるDVDが付いた2種類の初回限定盤」てなに?w
そういう娘。みたいな売り方はやめてほしいなー。