はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

うつのみやび!

お疲れまーさです。
栃木昼夜公演参戦してきました
昼公演は左のサイド席で眺望は抜群。
夜公演は「Berryz工房 単独ライブ通算100回記念公演」というプレミアムな公演。
オレのハロプロライブ参戦数も通算300公演目。
そんな記念公演を1階4列という、ベリコン史上最高の良席で最高に高まれました!


この公演が100公演目というのは事前のラジオとかでも言ってたし、メンバーたちもいちおう知ってはいるんだなあとは思ってたけど、だからって特別なプログラムにはならないだろうなあとも思ってました。
そしたらいきなり開演前に影アナとしてBerryz工房が登場。
大きく噛むことなく注意事項を読み上げる。
MCで千奈美が「今日で単独公演100回目です」と言った以外は変わる所もなく本編終了。
アンコールを求める声はいつもの「Berryz行くべ!oioioioi」じゃなくBerryz 100回!!oioioi」と変化。近くにいたヲタがたくさんの黄色いサイリウムで作った「100」のボードが頻繁にモニターに映し出されていた。
ラストの「そのすべての愛に」を歌い終わると、突如バックモニターにスタッフ作成による「Berryz工房100公演までの軌跡」のサプライズ映像が流れる。
内容は「05年6月4日、初めての単独コンのZEPP NAGOYA」からのツアー映像が流され、モニター上部には通算公演数がテロップで映し出されるというなかなか味のある造り。BGMが「Bye Bye またね」なのも感動をより一層強くする。

「初単独〜まるごと」4公演
「スイッチ ON!」6公演
にょきにょきチャンピオン」11公演
夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜」15公演
「この感動は二度とない瞬間である!」2公演
「続・桜満開 ゴールデンウィーク編」4公演
「ウェルカム!Berryz宮殿」21公演
「ベリコレ!」20公演
「そのすべての愛に」17公演(4月25日現在)

映像を見ていくにつれ、彼女たちの成長度合に改めて感嘆した。
そしてステージ上に残ったメンバーも会場に背を向けモニターに見入る。
その映像に対して、時に笑い、時に驚き、時に感動しながら、、、モニターのテロップは「100」へと数字を刻んでいく。。
そして「100」が刻まれた時、大きな拍手と歓声が会場を包む。
Berryzメンバーと一緒に記念公演を祝う。
すごく、、いい光景でしたわ。。
こういうサプライズに弱い梨沙子は案の定軽く涙目。
他のメンバーも佐紀ちゃんを筆頭にみんなイイ顔してた。
ベリヲタやっててよかったと思えた瞬間。
こういう瞬間が時折あるからベリヲタ辞められない。
Berryz単独コン100公演中、オレは40公演に参戦*1したので参戦率はちょうど.400
これが多いか少ないかは見る人の判断に任せるけど、まあどれも楽しい公演でした。
これからもこの数字がどんどん増えて、またたくさんの思い出が作れたらなあと思います。
Berryzがいる限りヲタは続けると思うよ。


餃子も二回食ったし、やっぱ宇都宮は良かったわ。
細かなレポとかは書くとしたらまた後日。
それではおやすみやび!

*1:まるごと・2、スイッチON・5、にょきにょき・8、夏夏・5、桜満開シリーズ・4、宮殿・4、ベリコレ・7、そのすべての愛に・5