はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

愛機の最期。。

ども。
楽しみにしてる宇都宮Berryzの前日なのですが、ちょっとひっそりとした更新です。。
部屋で愛用していたコンポがいよいよ御臨終の日を迎えようとしています。。
電源が入らない、MDを読み込まない、CDが演奏中にいきなり飛んで止まる、等々。。
これまでも故障→修理を何回か繰り返してきており、3年半前に「もう限界かも」と示唆した後も、だましだまし使ってきたんですが。。
やはりもうさすがに限界かと。。
や、フツーに使う分にはまだまだイケるはず。
実際今もそのコンポでユニコーン聴いてるしね。
でもオチる頻度が日に日に大きくなってるのも事実。
快適に聴いてたらいきなりブチッと切れる。。
聴きたいMDを挿入しても読み込まず数十分格闘する。。
やはりこちらの思いどおりに動いてくれないのはストレス。
こと音楽に対してストレスを感じるのはどうにもツライ。。
長年愛した愛機だけれども・・・
サラリーも入ったことなんで、買い替えを決めました。
97年の4月、サニーブライアン皐月賞を買った日に購入したケンウッド製のコンポ。。
RX-G7とDM-MG7・・・相棒よ、今まで12年間ありがとう。
最期はしっかり看取ります。。
(↓ネットでの拾い物画像だけど機種は全く同じ)

新たな相棒候補はまだ決めかねてる段階ですが、SONYのネットジュークにしようかと。
その中でも昨秋発売の「NAS-M700HD」が本命。
http://www.sony.jp/netjuke/products/NAS-M700HD/

SONY NETJUKE HDD/CD/MD対応 ハードディスクコンポ HDD160GB NAS-M700HD

SONY NETJUKE HDD/CD/MD対応 ハードディスクコンポ HDD160GB NAS-M700HD

携帯型プレーヤーもSONYウォークマンだし、MDも聴けるし、160GBの容量も魅力。
色もこれまで使ってたのと同じ「黒」ってのも好感。
値段は6万台で買えるんじゃないかと試算。
GW中に新宿か池袋のヨドバシあたりをチェックします。
でもってまた正式に購入したら報告します。
あ、もしオーディオに詳しい人がいましたら、遠慮なくアドバイス頂けたら幸いです。