はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

そのすべての愛に@大阪厚生年金会館

Uターンラッシュに巻き込まれることなく無事帰宅。
仮眠とってこれから副業。
正直かなり体はボロボロw
明日の℃-uteは2階席をチョイスして正解でしたw
そんなわけで体力あるうちに大阪のことでも触れておきます。


品川発10:08分のののたんで出発。
大阪まで新幹線、それも指定席でなんていつ以来だろう。
12時半過ぎに新大阪着し、無事S君と2年ぶりに合流。
再会を懐かしむのもほどほどにwとりあえず心斎橋のハロショに行くことにw
ただオレもS君も行くの何年かぶりなので心斎橋降りてから軽くたじろぐ。
ウロ覚えで曖昧の記憶を辿りながらウロウロしてたら偶然にも到着w
店内には10人くらいのヲタw
S君、℃-uteが6人になったのをここで初めて知るw
特に何も買わず退店。
昼メシをなにか食おうとするが御堂筋通はすごい群集。
道頓堀のほうはさらにひどそうだったのでアメ村のほうに引き返す。
結局ブラついた挙句、大戸屋とかw
ちなみにその前に「王将」に入ろうとしたが満員で諦めたのは内緒だw
そしてやっぱ大戸屋の「チキンかあさん煮定食」ウマス!w
いつもの公園に到着したのは14時半ごろ。
オレにとってはいつものベリヲタなんだが、S君は久々の光景にドン引くw
とりあえず用もないのでさっさと中に入る。
トイレ行って会場内入ろうとしたら偶然リバさんと遭遇。同じK列とかw


昼公演11(K)列左サイド
10分くらい押してオープニングアクト真野ちゃんwithエッグの精鋭6人が登場。
初めて聴く「はじめての経験」が強烈すぎたww
かつて第一印象で感じた「甘酸っぱさ」に酸味が増したようなw
ってかもうピアノじゃないんだw
Berryz登場。あの「100回公演」の栃木夜から9日しか過ぎてないのに久々感を感じた。
隣の雅ちゃんヲタが強烈だった。
まあ真野ちゃんの新曲のほうが強烈(ry
最初のMCで連番者が「友理奈ぁぁッ!!!」といきなりの「フルスイング」
この時は2年ぶりのベリコン参戦の友理奈ヲタの意地を見た気がしましたw
そんな長期休養明けの友理奈ヲタの復帰戦に合わせるように、プチMC担当は熊井ちゃん
まあいつも通りの「熊井友理奈の中身のない話」が始まるんだなと予感w
そしたらこっちの期待を超える内容でしたw
川*^∇^)<公演前にストレッチルームにゴキブリが出たんです!
いきなりゴッキー話かよw
川*^∇^)<しかも親指二本分くらいの!
熊井ちゃんの親指二本分って相当だよなww
川*^∇^)<以前もゴキブリやカマキリが出たんです!
これって軽い大阪厚生年金会館批判?w
川*^∇^)<以上、どうでもいい話でした!
・・・自分で言うなよww
いきなり熊井ちゃん絶好調だなと思いましたw
ハピスタ」で下手花道に来た茉麻佐紀ちゃんを撃ちまくる。
梨沙子が「さぼり」の出だしで豪快に歌詞飛ばしw最初の歌詞が「無言が続くけど〜」なのに「おうちに〜」と歌い始め、あとはずっと「ルルルー♪ラララー♪」でごまかしてたw結局Aメロの入りまでwしかもルルルラララ言ってる間もヤケに堂々としてるその姿wさすがだわw「けんけんぱ」もいつも通りの破壊力w
飛ばしって言えば「アカペラギャグ100」でも桃子がサビで一回飛ばしたね。これは忘れたっていうより息継ぎに失敗した感じだったけど。
寸劇
川*^∇^)<あたしなんて「エリマキトカゲ」がはやってたときから〜
从´∇`从<あたしなんて「なめ猫」がはやってたときから〜
あとちなゆりが「ノートに何か書いてあるんじゃないの?」と言いながらキモい動きをしてくるのに対して、梨沙子まで同じようなキモい動きで反抗してたw
茉麻の部屋」は桃子と佐紀ちゃん
テーマは「大切にしてるもの」で、先行の佐紀ちゃん
川´・_・`川<私の周りにいる人すべて
とか超優等生的な回答w
それに対して本題に入る前に
ル; ’ー’リ<この空気の中で言うの?・・・
といちいち返すあたり、さすが桃子だわww
ちなみに内容は小学校と中学校の時に埋めたタイムカプセルがどうとかそんな感じだったw
それ以外の個人的ポイント。
千奈美は所々で軽く飽きてた表情wこれはまあいつも通りw
ってか千奈美って髪にウェーブをかけてたっけ?
序盤は髪を上げてなかった(はず・・・)ので、すごく新鮮な髪型に感じたんだけど。
そんな感じでその後もプログラムは恙なく終了。
程よく汗かいていつも通りの楽しいベリコンでした。
そんな中、終演後には連番した「北陸の虎」がヲタ引退宣言をしましたw
「1987年に広島市民球場でのカープ戦で小早川毅彦に打たれたサヨナラホームランをきっかけに現役引退を決意した江川卓」のような心境らしいw
2年の溝は埋まらなかったようで、今後の現役生活に対する情熱は戻らなかったとかw
そんな感じで彼の引退公演となる夜公演までは、前のヲタ公園でボーっとしながら過ごす。
30分前になったのでローソンで水買って入場。


夜公演は3階席D列右サイド。
さすがに3階席は空席がちらほら。自分のブロックは6席中3人しかいない。
まあ地方公演よりは人入り良いし、おかげで広い空間を使えたわけですがね。
ただクソ席逆ドリしてるヲタが多くて真野ちゃんのときのMIXがすげえw
ベリん時はあまり気にならなかったのは自分が集中してるからなのかな。
夜のプチMC担当は梨沙子
州*‘ -‘リ <あの聞いてください!
州*‘ -‘リ <新潟から東京に戻ってきた時、ある人が東京駅を外から見て「うわあ、すごいここ豪邸!」って言ったんです!
州*‘ -‘リ <ねぇ?くまいちゃん!
出た!梨沙子の小悪魔スマイル!www
ってかまた主役は友理奈かww
そしてここから熊井ちゃんの「言い訳モード」発令w
川;^∇^)<東京駅を外から見たことなくてぇ〜
これは「言い訳クイーン」の雅ちゃんほどじゃないにしても中々の言い訳w
そして
川;^∇^)<だって普段は中でしか活動しないから!
「活動」てwwもう絶好調だなw今日のMCは熊井ちゃん祭だわw
という「アフォな熊井ちゃんが東京駅の駅舎を豪邸と間違えた」という梨沙子渾身のすべらない話でしたw
茉麻の部屋」は桃子と雅ちゃん
テーマは「マジヤバイと思ったこと」
ノノl∂_∂'ル<私、ヤバい感じないんです。。
・・・なんちゅうKYなww
ノノl∂_∂'ル<話がないことに、、ヤバイ!
そして会場全体が微妙な空気になる中、最後にはヤケっぱちに
ノノl∂_∂'ル<みなさんの盛り上がりがヤバイ!!
あーぁ、勢い芸人勢い芸人ww
さすがにこれ以上雅ちゃんを引っ張ることを諦めた茉麻監督は
从o゜ー゜从<じゃあ次、桃いっちゃいましょうか!
うむ、ナイス采配!
ただ微妙な流れをビンビンに感じてる桃子は
ル; ’ー’リ<この空気の中、私行くの?
やっぱ桃子はタダでは転ばないなw

ル;’ー’リ<17年間生きてきてぇ、どんどん・・・老いてきてるわけじゃん?
ル; ’ー’リ<最近、老いてきてるせいか代謝が悪くなってきてる気がして。。
ル; ’ー’リ<汗もあんまかかないしぃ。。
ル; ’ー’リ<ニキビの治りも悪くなってきたしぃ。。
ル; ’ー’リ<おなかもプニュってきたしぃ。。最近ヤバいなぁって。。
なにこの自虐アイドルww
17のアイドルが「老い」とかいう言葉使わねぇよ!w
とか思ってたら唐突に
ノノl∂_∂'ル<あ、あったあった!
まさかのこのタイミングで雅ちゃんがカットイン!
ノノl∂_∂'ル<最近物忘れが激しくなった!
と桃子の話題を横取りwwまったくなんちゅう人だww
そしたら茉麻も乗ってきて
从o゜ー゜从<実際、物忘れが激しくなってきたんですよ、この三人
ル; ’ー’リ<ちょw私まで入れないでよ!
うん、漫才師のような「間」だなw
この後は
ル ’ー’リ<Berryzでピチピチ担当の座は譲れない!
とか恒例の流れになりw最終的には
从o゜ー゜从<もう「老いてる」って言葉は禁止です!
从o゜ー゜从<「素肌ピチピチ」って曲もあるし、ピチピチに行きましょう!
みたいに茉麻がまとめて終了。
雅ちゃんのダメっぷり&暴走と、桃子の自虐のおかげで夜のほうが弾んだトークでしたw
とまあ夜公演もいつも通りの楽しいベリコン。
この日は特に「ハピネス」が超ハピネスだった。


夜は梅田に移動し、お好み焼きでも食うことに。
贔屓の「ゆかり」は長蛇の列で断念し、同じ通りにあった「美舟」へ初進入。
昭和の匂いがぷんぷんする内装&オヤジだったけど、味はなかなかでした。
ビールもプレミアムモルツだし、焼きそばもウマイし、満足して店を出る。
引退戦を終えたS君と別れ夜行バスへ。
4列シートなのに幸運にも隣がキャンセルで空いててラッキーだった。


そんな感じで残りのベリコンは6公演。
愛知公演はパスなので、残りは東京厚生4連戦のうち、土曜夜と日曜昼夜の3つを予定。