はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

メロン記念日×BEAT CRUSADERS=DON’T SAY GOOD-BYE

メロン記念日「ロック化計画」第一弾。
そのビークルのコラボ作品の音源が解禁になったので早速聴いてみた。

なんつーか。
うん、「らしい」っちゃ「らしい」曲。
旧来からのメロンヲタだけじゃなく、ビークルを聴く音楽ファンにもすんなり受け入れてもらいやすい曲で、こりゃロキノンヲタも取り込めるかもw
メロンの理解者であるヒダカさんが期待に応えてくれたというか、納得の造りですね。
カエラに与えた「snowdome」もそうだけど、ヒダカさんが女性ロック系アーティストに作る曲はしっかりと聴き手のツボを抑えてくれるから、まあ駄曲はないだろうと思ってました。
1作目のコラボ作品にビークルを起用したのはやはり正解だったな。
ある意味無難な滑り出しと言った印象。
この音源だけではミラクルが起きた!ってトコまでは行かないけど、楽しみは増えた。
こうなると残りの4作品がどれだけメロンの「殻」を破ってくれるんだろうか。
ってかまず残りの4作品は誰が手掛けるんだ!
って感じでまだまだ楽しみは尽きませんね。
それらの作品を引っ提げた夏のライブハウスツアーがホント楽しみだわ。