はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ベリイベ感想

とりあえずいきなりの「BERRY FIELDS」に軽く高まったよ。
フリも意外に覚えてた自分がいた。
そして「付き片」「ライバル」「ダーリン I LOVE YOU」と曲は続いたので。。。
まさか今日はこのままマジでレア曲ライブなの!?とか思ったのも一瞬。。
川´・_・`川<次が最後の曲です
とかwやっぱりそこはベリイベでしたw
青春バスガイド」を歌ってサクッと掃けるw


あとはベリイベ独特のgdgdな映像&コントw
お題は秋に続いて「Berryz仮面」ネタを引っ張ってきたw
しかも「24」風とかwベリイベ恒例のパクリ芸は健在でしたw
桃子の胡散臭い芝居は天下一品だなw
ル; ’ー’リ<落ち着くんだ!イエロー!
とか佐紀ちゃんを制するときの口調と表情とかマジで胡散臭い演技で最高でしたw
あとは雅ちゃんのダメキャラもお見事w
Berryz仮面を自主退職しようとする雅と桃子のシーン。
ノノl∂_∂'ル<辞めるって言ったらフツー止めるじゃん?
ル ’ー’リ<泣いてやったじゃん
ここの件、好きですw
あとは梨沙子のキャラ設定も個人的には好きw
雅ちゃんに向かって
州*‘ -‘リ <めんどくさい
なんてセリフ、フツーの梨沙子じゃ絶対に吐けないもんなw


基本設定は「Berryz仮面の視聴率がヤバイ」「不振の理由はその人数」「戦隊モノはフツー5人って事に気付いた」「プロデューサーに2人減らせと言われた」「すでに来週の告知で2人いなくなることを流した」「なので勝負で負けた2人がクビになる」って感じ。
なのでコントの合間にはガチバトルが入ります。
種目は「腕相撲」と「黒ヒゲ危機一髪」w
4000円も金取っておいてこんなゲームを見せられるとはw
まあそれが意外におもしろかったわけですけどw


腕相撲の詳しい戦いっぷりは他のサイトを当たって下さいw
最弱決勝戦は「雅VS千奈美」で、雅が途中で休憩を入れるというワガママを発揮させながらなんとか千奈美に勝利。これで千奈美のクビが決定w
あとスタイルがすっきりした茉麻だけどパワーは衰えていませんでしたw
黒ヒゲは「雅→佐紀→桃子→友理奈梨沙子茉麻」の順。
雅ちゃん友理奈あたりがすぐ飛ばして終わるんだろうなと思ってたら、24個の穴のうち23個目まで飛ばないとか、すげー奇跡が起きたw
ラストのレッド茉麻の慌てっぷりが良かったw
結局飛ばしたのは梨沙子だったんだけど、もし梨沙子がクリアなら自動的に自分がクビになるわけだからねw
リーダーがクビとかシャレにならん展開が待ってたわけでw
それはそれで面白いかも知れんがw


オチとしては「Berryz仮面から2人辞めさせないで」的な嘆願書が3万通届いたことでプロデューサーが考え直してくれたようで、翌々週には千奈美梨沙子が復活する。やっぱBerryz仮面は7人だよね!ってことで「我ら!Berryz仮面」を歌う。さらにその大量の嘆願書は実はリーダーである茉麻が書いていたことを友理奈が見破る、みたいな締めで終了。


その後は「アフタートークショー」としてVTRやNGシーンを見ながらダベるコーナーw
握手会の替わりなんだろうけど、アフタートークショーてw
メロンの舞台なんかでよくあるけどもさw
ベリは基本こういうトークgdgd必至。
桃子が孤軍奮闘するも、まあいつも通りの流れw
まあベリヲタならそれを含めて楽しめるんですけどねw
しかし雅ちゃんの「空気」っぷりがハンパなかったw
なんなの?あの存在感の消しっぷりはw
それと千奈美が「生放送じゃ使えないキャラ」ってのを改めて実感したよw
千奈美って「脊髄反射で物事を喋るタイプ」だからねw
おそらく脳を経由しないで喋ってるんだと思うw
17歳になっても大人の事情とか分からない千奈美、そのまま成長してくれていいよw


握手会なしでも1時間40分くらいやってくれたし、それなりに楽しかったよ。
まあ繰り返しになるけどこれはベリヲタ以外には見せられないw
ってかベリが好きじゃないと純粋に楽しめないと思うw
あ、だから「FCの集い」なのかw


ダービー後には渋谷のハロショに行って、6月8日に行われる「ママ&ベイビー」のハロショイベントの抽選券を2000円で買った。メンバーは悩んだけど桃子にしましたwしかしA4写真ってかなりでかいよなwまあ2000円で茉麻梨沙子が近くで見れるチャンスが貰えたと思えばいっかw