はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ダービー

ロジユニヴァース王座奪回!
横山典弘、悲願のダービー制覇おめでとう!
関東馬のダービー勝利は97年のサニーブライアン以来。
ノリのGⅠ勝ちも04年春天イングランディーレ以来とか。
不良馬場で勝ち時計は2分33秒7というここ40年で最も遅いタイム。
持ち時計がないロジに馬場も味方したとはいえ、4馬身も離して勝ち切ったのはお見事。
ノリちゃんの笑顔を見るのは嬉しいですな。
そして2着はリーチザクラウン
やはり武豊はこのくらいノーマークのほうが怖い。
皐月賞の1番人気&2番人気馬のワンツー。
ともに皐月賞では大敗しましたが、ダービーで見事その雪辱を晴らしましたね。
反対に皐月賞馬・アンライバルドは直線坂下ですでに力尽き12着惨敗。
ロジと同じネオユニヴァース産駒なのに明暗くっきり分かれる形となりました。
オークスでは桜花賞の1・2着がそのまま1・2着だったのにね。。


馬券はなんとかカスった。
当初はセイウンワンダーリーチザクラウンが同居する6枠、アントニオバローズジョーカプチーノが同居する5枠、そしてやっぱり怖いアンライバルドの8枠、この3つの枠を絡めて買う予定だったが、直前に馬体重を戻した実力馬ロジユニヴァースがいる1枠も気になったので5・6枠に少々流す。1-8の枠連はさすがにオッズが低いので、来たら残念ってことでパス。
結果的には1枠抑えておいてよかった。
ほとんどプラスじゃないけどw
欲を言えば、3着のアントニオバローズにもう一頭交わしてもらいたかったですね。
複勝で620円もついたのに、そこに手を出さなかった自分に後悔。
それでもまあWINS新宿で「角田!角田!」叫べて楽しかったですw
やっぱGⅠでは角田だなw
そんな感じでWINSで見るダービー、ベリイベより興奮したよw
ってか事前に「もしベリイベとダービーが連動するならば、Berryz仮面茶番劇でクビになったのが千奈美(ピンク)と梨沙子(ブルー)だから4枠と8枠はいらないな」とか言ってたら、ホントに人気の8枠の馬がみんなすっ飛んだなw恐るべし千奈美パワーw