はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

「青春バスガイド」の売り込みに気合が入ってる

2日から14日まで都内を走り回ってると言うラッピングバス。
まあその期間に都心に出る予定はないので見れないわけですが、ラッピングバスの車内の様子はドアップで見れたのでとりあえずこれで無念の思いを紛らせてます。
http://www.dohhhup.com/movie/Lm9p744rd7F5Dk20KKi0S0mKrErPHq0k/view.php
乗車バスガイドは桃子・茉麻・雅の3人。
桃子はまあ想定の範囲内としても雅のテンションおかしいなw
http://www.dohhhup.com/movie/mpJkq8h6IAm0w86jsbK3UvtrHWk5fzq0/view.php
こっちの映像では友理奈千奈美が追加。
降車時に「初日」って言ってるということは、まず最初に三人で一周回ってきて、その後に二人を乗せてまた一周したのかな。
ってか雅は千奈美という助っ人を加え、余計にバカ丸出しになってステキw
そして友理奈のバスガイド姿は神々しすぎる。。
でも最後の梨沙子佐紀ちゃんがいない5人の画は「なんか足んない」って思うなあ。。

こんな豪華なモノを作ってくれるなんて、今回は気合を感じるな。
モンキーダンスの時の「猿ポスター」と比べると金の掛かり具合が明らかに違うw
加えて露出もいつもより多い印象。テレビ露出こそ無いに等しいけど、ラジオ出演がいつもより多い感じがする。明日はラジオ収録後に雅ちゃん千奈美の握手会@川崎が急遽追加されたみたいだしね。そのあたりもいつもと違うなあって印象。
そんな事務所の謎の後押しを受け、オリコンデイリーの初日はなんと2位!これまでのBerryz歴代シングル20枚で、デイリー2位は過去最高位。
翌日は嵐に交わされたものの3位をキープ。
今週リリースのライバルは、YUIは別格としてそれ以外は大物がいない週なのも事実。この好発進を見てると、もしかすると初のオリコンウィークリーTOP3入りもあるかも知れないですね。*1

*1:これまでは「モンキーダンス」と「告白の噴水広場」の4位が最高