はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Rooftopのメロン×ビークルの記事

寝ようと思ったけどこれ読んでたらちょっと眠れなくなった。
http://rooftop.seesaa.net/article/120897544.html
メロンとビークルの絆ってオレが思ってるより深いものでした。
「DON'T SAY GOOD-BYE」は今回依頼されてから作ったんじゃないとか。
2年も前からメロンのために作り置きしてたとか。
メロンが歌うことでパズルの最後の一ピースが埋まったとか。。

だから論理的には完璧な1曲なんですよ。真剣そのものだし、これはホントにメロン記念日のためだけに作った曲ですから。今までいろんな人たちに楽曲提供を頼まれましたけど、この曲だけは渡しませんでしたからね。

ヒダカさんはここまで肩入れしてるんだ。
歌う順番もヒダカさんが決めたみたいだし、もうプロデューサーだよな。
こういう状況。
もうメロンがハローから卒業したのは正答だったとしか思えんわ。


あと「掟さんみたいな電脳系のヲタモダチがどう反応するかもちゃんと押さえてありますよ。ラップの後にシンセがベンベッと鳴る電脳ゾーンを用意してますから。4つ打ち好きはそこで反応してくれと」ってのに反応した。電脳ゾーンって表現がなんか新鮮だ。ラジオ音源で数回聞いただけだけど、そんなゾーンあったっけ?
ヲタのこと、メロンのライブのことまで考えて作ったとか。
マシータと柴田あゆみの絡みがなんかおもしろいw
あゆみのラップは確かにヒドそうだw