はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

アロハロBerryz工房

アロハロ!Berryz工房 DVD

アロハロ!Berryz工房 DVD

触りだけ見るはずが一気に最後まで見てしまった。
最初のウクレレとかランチのあたりは「海外で撮影したDVDマガジン」くらいにしか思ってなかったのだが、時間が過ぎるにつれ停止ボタンを押せなくなるというか。。
いつの間にかエンディングを迎えてました。
まあドッキリ自体は別にたいした印象もないし、これを前面に出して売り出すのはどうかなあとも思える内容。それでも「変質者ドッキリ」で四方八方に逃げるベリメンを見て、何とも言えない面白さを感じてしまったオレは犯罪者予備軍なのだろうか。ただ、あのドッキリの瞬間は「アイドル:Berryz工房」ではなかった。カメラを忘れていたと思う。これまでにない「素」以上の姿、つまりは「人間」の部分をさらけ出してたと思う。ファーストダッシュが鬼みたいに早い茉麻。仔鹿のように逃げ惑う友理奈。桃子を引っ張って逃げる梨沙子。ネタバレ後にとりあえず怒りながらも笑っちゃう雅。軽キレする佐紀ちゃん。そしてネタバレ後に上着を掛けられ、涙顔で肩を小刻みに震わせ、いつもと違う声色で怯えながらコメントをする桃子に至っては、なんかいけないビデオを見た後のような気持ちにさせられた。


本当の意味で心を捉えたのは中盤以降の買い物とビーチのシーンですかね。
理由は「素」のBerryz工房がたくさん垣間見れたからだと思う。それも良性の。
買い物シーンが面白かったのはグループ分けも上手く作用したと思う。
まず雅&千奈美の通称「おバカちゃんズ」の史上最凶のアフォコンビは、こちらの期待を上回る行動をしてくれた。この二人を見た後だと、今日のヘキサゴンに出てた「辻矢口」コンビの迷解答っぷりも薄く感じてしまう。。千奈美はハワイの街中でいきなりビリーするしw雅はその前の動物園のシーンでも、典型的な「頭の悪い日本人旅行者」っぷりを好演してたしなwそして最後の集合時間に堂々と遅れてくる二人を見て、一緒のツアーにいてほしくない日本人だとも思いましたw
桃子&梨沙子の「フルーティーズ」。この二人だとイニシアチブを取る梨沙子が見られるのがグッド。アニマルのホワホワwそしていつもと違う声色をする「裏梨沙子」も見れたwなにあの「これだな」とか「Ah..Yes」の声wそしてあの節約っぷりw嫁にしたら財布の紐をしっかりと握られそうだw
佐紀ちゃん茉麻友理奈のトリオはまともなようでまともじゃないのがツボwでも意外に書くことは少なかったりwってかここ以外でもいつでも一緒のくまぁずw今回もこのバカップルは健在でしたwプレ新婚旅行ができてよかったねw


場所はビーチへと移動。
イカ割りから7人のキャラが全開で楽しい。ヘロヘロになりながらも最後にはしっかりと真っ二つに割ってのける梨沙子はさすが。あと千奈美のスタイルがバリヤバイ。
続くドッジボールでもキャラ全開。「豪腕・茉麻」が味方か敵かで大騒ぎする6人wwそしてスポーツとなると頭角を現す雅ちゃん。昔のDマガでのバスケットボールの再現のように今回も大活躍してた。千奈美も長い手をムチのようにしならせて投げて活躍。そしてやっぱりこういう球技ではさっぱり使えない友理奈
そしてラストシーンのビーチでのペイントが自由すぎる。真っ白い布のキャンバスにマジメに作品を作る一方、佐紀ちゃんの大腿部に「清水」と書いたり(ミドリかw)、桃子の大腿部に「太もも」と書いたりw、梨沙子のケツに「ガース」と書いたりする茉麻がすごいw雅も自ら口火を切って手形を付け合ったりと爆弾っぷりを発揮。そして一番のツボは友理奈のケツに「べあー」と書いた桃子w嗚呼、自由ってすばらしいなあw
ラストは梨沙子に対してのサプライズ。お世辞にも上手ではない桃子のウクレレに乗せてのハッピーバースデー合唱&バースデーケーキ。こういうBerryzをさりげなく見せてくれるのもいいですね。


とりあえず全編見ての感想。
やっぱ梨沙子はいろんな意味ですげえなあ
と思ったDVDでした!w
あと「雅と千奈美はガチでバカだ」ってのも再確認できましたw


さて、今夜はオーディオコメンタリー付きで見るかなー。