はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

最近のヘビロテ。

ども。
今日のMステで久々に見た「こんこん」こと紺野あさ美さんがかわいくなってビビりました。
女子大生こんこんすげー!
気付けば22歳だもんなあ、いい女性になったなあとか思いました。
あ、娘。の新曲に関してはノーコメントw


ってことで特に書くネタもないので最近のヘビロテでも羅列します。
ネタもないときはこのネタ書いてお茶を濁すってのは昔からの常套手段w

DANCE FLOOR MONSTERS

DANCE FLOOR MONSTERS

これまでthe telephonesがジワジワと積み上げてきたモノが完全に開花したというか。「DANCE FLOOR MONSTERS」というタイトル通り、電話ズがもう完全にモンスターに化けた!!もう完璧!!これで完全に電話ズは一本立ちした!!と声を大にして言える。それだけの作品だと思います。
「Urban Disco」「Monkey Discooooooo」を含む4曲目までの流れが特に秀逸。
それと「Jabberwocky」のギターフレーズがツボ。こういうノイズギターはやっぱ好きだ。
嗚呼、フェスで見ただけじゃ物足りない。
なんか足んないなんか足んない。
自分の中でこのバンドの位置付けはもう完全にトップクラスに上り詰めた感じ。
10月3日の赤坂BLITZに行きたいけど当然完売。なんとかしたい。
トライアングル(初回限定盤)

トライアングル(初回限定盤)

これは昨日も書いたけど、やっぱなんだかんだでPerfumeの作品は良いです。
贅沢言うならこれをアリーナクラスじゃなくライブハウスで聴きたい。
それもイベントとかじゃなくワンマンで。
そうするにはもう地方に行くしかないんですかね。。
あ、今回の直角二等辺三角形ツアーは地方もホールか。。
HOCUS POCUS(通常盤)

HOCUS POCUS(通常盤)

なんだかんだでカエラのアルバムは毎回ハズさない。
「Butterfly」は今年一番の「泣きソング」だと思います。
90年代的雰囲気を残すメロディラインがどうにもツボ。
フェスでカエラ見たってのもポイント上がったなあ。

Deadly Lovely

Deadly Lovely

久々にナカコーがまりんと組んだ!
それだけでまずは興奮した。
オレ、やっぱナカコー好きだわぁって最近また改めて思い直した。
それはこのシングル聴いたからじゃなくてSUPERCARNYANTORAを聴き直したときにそう思った。
このシングルや「Kiss」を含めた8月に出るアルバムを楽しみにしてます。
世界のフラワーロード(DVD付)

世界のフラワーロード(DVD付)

期待しまくった100Sの3rdアルバム。
正直過去二枚と比べると一枚落ちるかなと言う印象。
ホームラン級の作品がないなあってのがその理由。
それでも「そりゃそうだ」はいい曲だなあと思う。
あとは早いトコ100Sのライブ行きたい。
BACK ON MY FEET

BACK ON MY FEET

BOOM BOOM SATELLITESも7月末にライブ見て改めてカッコイイなあと思いました。
次はアルバム早く出さないかなあと思います。
また最近三部作とは路線を微妙に変えてそうな感じがするから。
TMGE 106

TMGE 106

RUMBLE

RUMBLE

chicken zombies

chicken zombies

やっぱ自然にTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTを聴き直してた自分がいた。
今回は特にアベの音を注意して聴いた。
なんちゅうカッティングだろうと思った。。
何回も言うがやっぱもう一度ライブでアベがギターを弾く姿を見たかった。


そんな感じで最近はハロプロはほとんど聴いてないなあ。。
たまに「ライバル」と、週末にメロンコン行くから「DON’T SAY GOOD-BYE」を聴いたぐらい。
借りたチャンプルは一回聴いただけで終了だわw
来週はBuono!コン行くから、新潟メロンが終わったらまたBuono!を聴き直そうと思います。