はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

週末いろいろ

最近the telephonescapsuleばっかなので、久々にZAZEN BOYSモーサム聴いてる。


昨日の夜(ってか夕方)はBuono!イベに行ってきた。
今日土曜は仙台→山形に行って、さっき埼玉に戻ってきた。
明日は再び仙台に行ってKスタ→メロン凱旋コンのハシゴ。
土日きっぷをフル活用なり。


とまあ軽く慌しいのでBuono!イベのことはそのうちサラッと書きます。*1
とりあえず一言だけ言うなら雅ちゃんが超絶にかわいかった!w
あともう山野ホールはやめてくださいwいろんな意味であそこヤだw


今日明日の仙台・山形プチ旅行の詳しい足跡なんかもまとめて後日に。
しかし利久の牛タンは相変わらず美味かったですな。明日も行くの☆カナ?w
1年4ヶ月ぶりとなるKスタでの楽天戦観戦も、日ハムに3−10で完敗。
スレッジのホームランのシーンは昨日のリプレイを見てるようだった。
とにかくストレスが溜まる試合展開だったので、さすがに8回裏で球場を後にした。
今日はやっぱ青山がヘボすぎ。2回までは良かっただけに突然崩れだした。ビッグイニングを作られる場面が多い投手なのでアタマでは厳しいな。。
そして最近の楽天は投手ばかり突っ込みたくなるけど、打線も輪をかけてしょっぱすぎ。
今日も山崎武と憲史のホームランだけ。*2
まあ鉄平と高須が戻ってきたのが明るい材料だけど。。
ちなみに明日の先発は長谷部。。相手は好調・八木。うーん、苦しいな。。
そんなわけで球場から仙台駅までバスで出て、山形までは仙山線を利用。
仙山線初めて乗ったけど、暗くて景色を堪能とかムリだったのが残念。
山形では龍上海辛味噌ラーメン。
外観や内装はアレだけど、味はやっぱ美味かったです。
おじちゃんチャーシューおまけしてくれてありがとう。
帰りの山形駅龍上海のおみやげセットを買った。
山形から東京方面の最終新幹線「つばめ」は20時40分と早いのに軽く驚いた。
ガラガラだった。


とここまで触りだけサラッと書いたけど、明日も仙台で早いので寝ます。
楽天の勝利は正直ほとんど期待してない。チケあるから行くけど。
奇跡を起こしてくれればいいんですけどねwまあ無欲で。
そして夜は3週間ぶりのメロンコン。
おそらく村田めぐみマジックが発動されると思うので楽しみw
ZEPPで座席とか初めての経験だけど頑張りますw

*1:たぶんw

*2:8回で帰ったので憲史のホームランはCSプロ野球ニュースで初めて見たw