はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ヲタのひとり言

わんばんこ。仙台から帰ってきてから自堕落生活送ってます。
最近の夜の生活。
帰宅→スカパーで野球観戦(楽天戦)→メシ・風呂・ダラダラとテレビ→23時からCSプロ野球ニュース→ビール飲みながら巡回→寝る。
うわあ、これヒドイw書いてる自分でもヒドさを痛感するw
まあそんなわけで、レポなんか書く気力にもならず。
SLSのことなんて二週間放置だよwさすがにもうテンション的にムリかもw
Buono!イベからも一週間。厳しいw
数日前のメロン仙台&Kスタレポはまだギリギリイケそうだけどね。
そんな感じでgdgdしてますが、このところ楽天が調子いいので気分はいいです。カモにしてるオリックスに3タテはでかいよ。やっぱ9月末と10月アタマにあるライオンズとの直接対決5試合がカギだな。ここまで最低でも2ゲームを離しておきたいですね。
はい、このまま終わるのもアレなんで、今日のテレビの話でも。
今日ははイロモネアとアメトーークがおもろかった。
イロモネアは大好きな「とろサーモン」と「キングオブコメディ」と「つぶやきシロー先生」が一度にゴールデンに出るという個人的には神懸り的放送。キンコメはあっさり1回戦敗退したけどwとろサーモンの久保田はやっぱおもろいわ。毒入りアンパンマンwそしてつぶやき先生はもはやイロモネアはホームグラウンドですね。貫禄だわ。
アメトーークは先週に引き続きプロレス特集。昭和のプロレスは華が違う。三沢対小橋や蝶野対武藤の試合とかもう一度見たくなったので、今度GEOでDVDでも借りてこようかしら。ちなみに一番ツボったのは「ドラゴンリングイン」と「踊る!猪木御殿」w
イロモネアとアメトーークの間の22時台はTBSの嵐の番組を見てたんだけど、そこのゲストに志田未来が出てましたわけですが・・・やっぱ茉麻に似てるなw目をでっかく見開いた時なんてマジでクリソツwもうね、ここまで来たら「茉麻志田未来のそっくりさんとして売り出す」ってのはどうですかな。や、プライドもへったくれもないと言われるとアレだけど・・・やっぱきっかけがほしいわけですよ。この所、熊井ちゃんベボベのCMに起用されたり、桃子のラジオ・握手会の模様がメディアに取り上げられたり、梨沙子がピンでジャイケルマクソンに出演して岩尾と共演したり、とようやく事務所もバラ売りしてきてるわけで、この流れに乗じるのは間違いじゃないと思うんですよね。やっぱBerryzがこれ以上飛躍するには、なにかこれまでとは違うアプローチが必要だと思うんですよ。まずはやっぱ名前と顔を覚えてもらわないと。キモイ岩尾が好きなアイドルグループって認知度だけじゃいけない。それより「志田未来に似てるカワイイ子がいるグループ」ってほうがイメージはいいじゃないですか。意外なところから人気の火ってのは点くものだと思うのよ。入口はどこでもいいと思うの。で、そこからBerryz本隊にいい流れを還元してくれたらいいわけで。そんでもってそれに音楽面での評価がそれに付随してくれれば言うことなし。とまあ、嵐の番組見ながらそんなこと考えてました。あー志田未来かわいい。もちろん茉麻かわいい。あーツナ缶食いてー。そして春日のドMっぷりは見事すぎるw



さて、昨日はハロヲタで言うところの「ラブマ記念日」でしたね。99年9月9日にLOVEマシーンがリリースされてから10年。うーん、10年かぁ。。いろいろありましたね。オレも娘。も。。10年前のオレに声を掛けるとしたら、10年経ってもまだヲタやってるんだよとゆいたいです。まあ当時はこんな状況になってるなんて夢にも思わなかったけどね。。
そして今日は9月10日で℃-uteの日ですね。℃-uteヲタの皆さんおめでとう。ってか℃-uteには9月10日って記念日があるけど、Berryzには「これ」という記念日ってないよなあとか思ったり。結成記念日の1月14日?デビュー記念日の3月3日?さいたまSAワンマンの4月1日?舞波卒コンの10月2日?まあボクは3月3日と10月2日に強い思い入れがありますけどね。
明日はガーディアンズ4のイベントと千奈美の握手会がありますが、ガー4はCD買ってないし、千奈美も、、、ゴメン。。ってかガー4、イベ効果でオリコン8位とか前作より相当売上アップしてるんだろうなあと思ったら、Buono!どころか1万枚にも届いてないとかwでもイベ1公演だから知り合いは結構落ちてたけどねw誰か抜け殻くださいw
ってか千奈美の写真集か、、
http://www.dohhhup.com/movie/uQdsDAnRgXk35BMrBnf0bINAtZKgrv3s/view.php
長くしなやかな肢体と千奈美スマイルがついに余に出る時が来たなんて、、、うーん、感慨深い。あとこの写真集はいつハワイで撮ったんでしょうね。さすがにアロハロん時じゃないよな。春ツアー終わってから?

そんなわけで今週末も予定はフリー。ゲキハロまでなんもなし。夏のハロコン行ってないオレにとって、Berryz全員を見るのは5月末のFCの集い以来なんだよなー。池袋19時とか全然ヨユーなんで平日もいくつか行ってやろうかしらw