はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ゲキハロ22日夜見てきたよ

やっぱ今回のゲキハロはリピートして正解だな。
二回目なのに「飽き」を感じることもない。
流れを知っているのでさらにじっくり見ることができた。
そしてラストではやっぱりホロッとさせられた。


梨沙子がハコのジジイに対して「おじいちゃん」と呼ぶところを
州*‘ o‘リ<おにいちゃん、、
と間違えての地団駄に場内大爆笑&大萌えw
サトコじゃなくて一瞬梨沙子に戻るのを垣間見れて、ベリヲタ心をくすぐられたシーンだったw
他にもジジイがご飯を茶碗じゃなくそのままちゃぶ台によそったりする所でも戻ったなw
ってかハコのジジイは梨沙子にちょこちょこちょっかい出しててオモシロかったw
とまあこんなこと書いたけど、梨沙子の「感情移入力」はすごいな。
今日もラストの7人揃っての「サンク ユー ベリー ベリー」熱唱シーンでは軽く泣いてた。
元々役への入り込んだ時の集中力みたいなモノは高かったと思うんだが、昨秋の「ベリコレ!」あたりからワンランク上のレベルになって、演技でも歌でも発揮されてきている。
ただ感情があまりに昂ぶりすぎて、初見では「なに言ってるかわからない」場面もあったので、そのあたりが改善されるとさらに良いのになあと思います。


あとは桃子かな。
劇中のマナカ役から一転して、カーテンコールでのトークは桃子の独壇場。
いつもの甲高いマシンガンのような口調で、自分の序盤の登場シーンの少なさをぼやいたり、挙句には演出の塩田氏までいじり倒すなど、「嗣永桃子姫」キャラ全開のトークでラジオの公録に来てるのかと思ったw
お見事です。


それと丸富の三人のキャラがやっぱいいね。
川*^∇^)<丸富なめんなよ〜!
川*^∇^)<まっすぐ来いよまっすぐ〜!
がツボですw
雅のアビコっぷりはフツーに好きですw
从´∇`从<おなか、ペコえも〜ん!!
千奈美を見てると「ああ、日本は幸せだなぁ」って思うよw
あとウマシネが平成ノブコブの片方っぽく見える場面がいくつかあったw


そんでもって終演後に入った居酒屋ではこんなメニューが。

ゲキハロ観覧後で充実感に満ち溢れてるオレの気持ちを代弁してくれるカクテル!w
まあ・・・ビール党なんで飲まなかったですけどもw


そんな感じで東京千秋楽となる今日の昼公演に行ってきま〜す。