はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ゲキハロ東京千秋楽

笑いと感動の第7回ゲキハロ公演の東京千秋楽が無事終了
千秋楽はもう六日坊主やジジイがやりたい放題
梨沙子佐紀ちゃんは役者が繰り出すアドリブにハマってマジメなセリフを笑いながら言ったりかなりグデグデw
ヲタも高まってるのか知らないけど、笑い声なんかがいちいち大きく、セリフが聞き取れないシーンもしばしば。
初見の人には何がなんだかだったと思う。
ちゃんとした芝居を見るなら昨日までだな。
それでも千秋楽が「エクストラ」的な意味合いを持つのは重々承知。
今回はまずカーテンコール後に共演者が出てきて、トノチョ'の中村さんから一言ずつ挨拶。
ジジイは劇中の応援(日ハムのチャンステーマw)をBerryzに変えて歓声を浴びてたwナイスキャラだぜw
一番下手にいたウマシネの「頭じゃないハートで感じてくれ!」の煽りで別衣裳に着替えたBerryzが再登場。
そして共演者と一緒に「サンクユーベリーベリー」を熱唱。
この時点で熊井ちゃん梨沙子佐紀ちゃんは感動で目が潤んでる。
Berryz一人一人挨拶をした後、共演者のサプライズとして花束が手渡されこの時点でみんな号泣。
いつもは泣くイメージが少ない、熊井・夏焼・徳永の丸富三人娘も珍しく号泣。
梨沙子はその場にへたりこんだり。
嗚呼、ベリの涙は美しいぜ。
今回は特に熊井ちゃんの涙にグッときた。まっすぐ来てたよまっすぐ。
いやぁ、ホントいい劇でしたよ。
週末の大阪は行かないけど、この流れで乗り込んでいけば大成功間違いなしでしょう!
こんな感じでいろいろあって、これまでより30分くらい長引いたので、終演直後はゲキハロ後に座間に行こうとしてるヲタが慌てて出口に駆け出して行ったwまあ絶対アタマからは間に合わないよねw


そしてボクは今からJCBホールエレカシとZAZENのライブなんだけど、丸の内線で後楽園に来たら歓喜のGファンに巻き込まれたw
帰宅後か後日にでもまた追記しまーす。