はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

エレカシとかモーサムとか

最近ホントCD買ってない。。
クロマニヨンズのシングル出たけど、月末に出るアルバム待ち。。
ユニコーンのシングルは快作だけど、レンタルでいいかなってテンション。
The Birthdayのシングルも出たけど、これもレンタルにする予定。。
なのでやっぱ旧曲中心に聴いてるわけですが、その中でも最近熱いのはエレカシモーサム
先月のディスクガレージイベントでエレカシのライブ見てからというもの、やたらとエレカシが気になって気になって。30歳も目前にする今だからこそ、エレカシが改めて響いてきだしたと言うか。。4月に出たアルバム「昇れる太陽」はレンタルのみで済ませてしまっていたため今さらながら購入し直して震えてる。

昇れる太陽

昇れる太陽

一曲目の「sky is blue」からいきなりノックアウト。宮本の声が刺さる刺さる。。

「ジョニーの彷徨」と「おかみさん」も秀逸です。


そしてベスト盤もゲオで借りてきた。
エレカシ自選作品集 PONY CANYON 浪漫記

エレカシ自選作品集 PONY CANYON 浪漫記

エレカシ自選作品集 EMI 胎動記

エレカシ自選作品集 EMI 胎動記

新作は新作ですばらしいし、90年代の曲なんかは懐かしみながら聴いてる。
またエレカシのライブ見たいなあ。


そしてモーサム
先週15日の高円寺でのマスドレとの対バンのセトリを見たんだけど、これがもうかなりの衝撃。なにあれ、、、セトリ見て引いたのは久々だよwやっぱ事件は現場でおきてるんだなー。
今年はモーサムとしてのリリースはないし、ってかワンマンもないし・・・ってことでムショーにモーサム不足になったので、来月にクアトロであるOKI DUB AINU BANDとのイベント。アイヌバンドのOKI DUB AINU BANDも気になってたので、迷うことなくチケを取った。そしたら整理番号120番台とかwその他にも浜松・長野ではつしまみれと、盛岡・郡山ではミドリと対バンしたりするんだな。さすがにちょっと遠いから敬遠するけど。
そして極め付けは12月21日の代々木ザザズー!!なんとthe telephonesと対バン!!電話とモーサムが同日同場所でで見られるなんてこれ熱い!!きっとこの日のモーサムはダンス寄りの曲で固めてくるんだろうなー。ただ電話ズの人気が異常だからザザズーじゃチケ取り難しそうだな。。ムリなら赤坂BLITZザゼンのワンマン見るって選択枝もあるけど。。


冒頭にレンタルでいいかなって書いたユニコーンの新作だけど曲は最高ですw
このご時勢に「半世紀少年」ってタイトルで曲を出せるそのセンスに最敬礼。
そして実際に半世紀生きてる少年のような人がメンバーにいる奇跡w

川西さん50歳おめでとうございますw


そんな感じです編集長w