はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Berryz工房ファンクラブツアーin上州 二日目

2時半に寝て7時半に起床。今回は朝イベもないのでゆっくりの起床。とりま温泉に行く。朝風呂気持ち良し。源泉サイコー!
そして朝食へ。和・洋だけじゃなく中華風のおかずもあるバイキング形式で、なかなか豪華な感じ。いやぁ、松乃井さん推せるわぁ。ちなみに食ったのは、肉じゃが、里芋の煮物、ポテトサラダ、ジャーマンポテト、ソーセージ、ハム、パンプキンスープ、味噌汁、パン、納豆、温泉たまご、冷奴です。バランス悪いけど気にするなw特に肉じゃががベリーベリーデリシャスで、おかわりまでしたのは内緒だw

●集合撮影
前半組は「りんご狩り→イベ」の順らしいが、後半組は「イベ→りんご狩り」の順。まずは9時半にバス集合、、したはいいけど、二日目のイベ会場は宿の近くということで徒歩移動させられるハメにw10分ほど歩いて「みなかみ町観光会館」へ。昭和45年建造のやや古い建物で、集合撮影とイベが行われるようです。
前のバスが撮影しているのを屋外で30分ほど待ち入場。ロビーにはでっかい「熊の剥製」があってそこで一笑いwホールに入ると「後列の壇上にBerryzがいて前列に10人程度のヲタ」というポジショニングで淡々と撮影が行われている。前日と違い撮影風景を見ながら進むことができたので、非常に心にゆとりが出来たwでも順番は一番右に佐紀ちゃんがいたくらいしか覚えてないw服装は昨日の撮影と同じグレーのカーディガンにスカートの制服風。「あれはきっと魔法学校の生徒という設定だな」とか近くのヲタは言ってた。ハリポタですか?どうせならマジアカのほうが良かったなw
そうこうしてるうちに自分の番になる。その組の先頭だったので6人と会釈をしながらずんずん進んでいき、最後に佐紀ちゃんに一礼。やべーかわいいw所定の位置に着くと、スタッフからヲタにハロウィングッズが手渡される。でも先頭のオレは「○○組」と書かれたプラカードを持たされたwwそれを左手に持ち、昨日買ったかぼちゃライトを右手に持ち、3枚ほどパチリ。終わった後は席に移動して撮影風景を眺めてる。最後の組が終わると会場内から自然と拍手が。ちなみにJ列は後ろから2列目。。もうとことんついてねーわw
●イベ
だいたいの内容は
・「もし魔女になれたら?」フリートーク
・「魔女裁判」という名のチクリ大会
・「箱の中身はなんだろな?触って当てよう!」ゲーム
・「ポーズ合わせ」ゲーム
・あっちむいてホイ選手権
・ハロウィンカード抽選会
・超低速握手会
こんな感じ。あ、「魔女裁判」以外のタイトルはテキトーですw



まずは佐紀ちゃん進行で軽いフリートーク
州*‘ -‘リ <透明人間になっていたずらしたい
で会場のヲタ興奮wちなみに隣の梨沙子ヲタは「うわぁ、いたずらされたい、、」とか小声でキモイこと言ってましたwやっぱベリヲタキモイw
茉麻・桃・雅ちゃんもなんか言ったんだけど忘れたw熊井ちゃんは挙手して
川*^∇^)つ<どこでもドアを出したい!
と言うも
从o゜ー゜从<魔法で好きな場所に行けばいいじゃん
とサラッと茉麻に返される始末wくまぁず最高w
最後は
从´∇`从<キリマンジャロの頂上に行きたい!
とかそんな千奈美ワールド炸裂で締めw会場中を「なんで?キリマンジャロ?」という微妙な空気にして素直に誤る千奈美wまあキリマンジャロの雪も溶けちゃうみたいだしねw絶対千奈美は知らないと思うけどw
まあのっけからおもしろい展開w


次は茉麻司会で「魔女裁判」と言う名のチクリ大会。最初に佐紀ちゃんが挙手。今回は名前の最後に「〜〜魔女」とつける決まりがあるらしく、佐紀ちゃんなら「佐紀ちゃん魔女」となるところ、茉麻はいきなり
从o゜ー゜从<佐紀ちゃんマゾ!
とかww奇跡のような噛みっぷりww苦笑いする佐紀ちゃんはじめBerryzメンバーww
そんな佐紀ちゃんのチクリ対象は雅ちゃん
川´・_・`川<昨日のライブで立ち位置覚えずにアイコンタクトで訴えてくる
というもの。桃子も
ル ’ー’リ<私も「立ち位置分からなくなったらアイコンタクトで教えてね」って言われた
と追従。でも雅は
ノノl∂_∂'ル<とにかくまあ楽しかったからいいじゃん
の一点張りwその苦笑いしながらの開き直りのセリフ連呼がかわいかったw


お次は「熊井ちゃん→桃子」のチクリ。
川*^∇^)<誕生日プレゼントまだもらってない!
あー桃子の「あげるあげる詐欺」ですねwそれに対して
ル ’ー’リ∩<裁判長!意義あり!
と高らかに宣言するも「玄関に忘れた」「トランクに入れっぱなし」とかお塩先生レベルの弁明を始める桃子wあげくの果てには
ル; ’ー’リ<言われる前に先に言っておくけど、みやのも早く持って来るからね
て被害にあってるのはまだいたみたいwさすがの雅ちゃん
ノノl∂_∂'ル<あたしも今言おうと思ってたのに!
とw攻撃前に「先に言っておく」ことで自己回避するこの17歳はなんなの?w
その流れで「誕生日を覚えてない」疑惑をかけられた桃子はさらに糾弾されるハメに。それに対しなにげにあばばり出す桃子。最初の佐紀ちゃんは正答したものの、次の千奈美
ル; ’ー’リ<5月、、25日、、
と誤答し会場中から大ブーイングwwさすがに千奈美は仕事を忘れて軽くキレてましたねwその後の千奈美以外のメンバーは正解してたしなw千奈美が怒るのも無理ないわwまあ桃子の誕生日の覚えなさは異常ってことでw最初の熊井ちゃんのチクリからちょっと逸脱した流れが面白かったですw
3番目は「千奈美梨沙子」のチクリ。
昨夜は梨沙子と一緒の部屋に寝たらしいが、普段インタビューでは「目覚ましかけなくても起きられる」と言ってるのに、フツーに寝坊してた。自分の目覚ましを掛けといて良かった、とかそんなん。その訴えに対し、まずは桃子に
州*‘ -‘リ <意義アリ、って言うの?
と小声で確認し
州*‘ -‘リ∩ <ハイ!意義アリ!
州*‘ -‘リ <一人だと起きられるけど、誰かと一緒に寝てると甘えちゃうの
とかそんな返し。まあこれは梨沙子のかわいさポイントがアップしただけwてか想像してごらん?「シングルベッドに千奈美梨沙子と雅が寝てる」所をw
最後はヲタからの多数決(拍手)でダメ魔女を決定。もちろん桃子でしたw罰ゲームで「似てないモノマネ」をさせられることに。ドラえもんのマネをするも6人に華麗にスルーされ終了wThis is 桃子クオリティw



お次は桃子に司会が移り、箱の中身を当てるゲームへ。
ちなみに中身は「たわし」で、答えはスケブに書いていくスタイル。
トップバッターは桃子の御指名で友理奈
あー、さっき桃子をチクったの友理奈だったっけw女の逆恨みって怖ぇなぁw
友理奈友理奈
川♯^∇^)<は?あたし?
と軽くムッとした表情にw
さらにヲタが「ヤバス〜!」とか言うもんだから、オフマイクで
川♯^∇^)<マジヤバス!
とか呟いたりと「裏友理奈」っぷりが顔を出して面白かったですw
まあ最初の友理奈千奈美以外は大したリアクションを取るでもなく、無難に終わった感じw
キャーキャーわめく千奈美はテレビ的には100点ですw
あと佐紀ちゃん千奈美の「たわし」の絵がビミョーすぎましたw
佐紀ちゃんはなんか磁石みたいで、千奈美はマックロクロスケみたいだったw



次に友理奈が司会が移り、佐紀ちゃん千奈美雅ちゃん」と「梨沙子・桃子・茉麻」のチームに分かれる。ルールはまず「モデル」役が好きなポーズを取り、目隠しをした「アーティスト役」がモデルの身体を触りどんなポーズをしてるかを覚え、「粘土役」の身体を動かして同じポーズにする、みたいな感じ。要は「ポーズ合わせ」ですな。
目隠しされた「アーティスト役」の佐紀ちゃんが、「モデル役」の千奈美の身体を触るシーンがエロすぎてアレでしたw嫌らしい手つきでケツや内股あたりをさわさわ触っていき、そのたびに身体をくねらせながら
从*´∇`)<いやぁぁぁぁっ!!!!
と悲鳴をあげて逃げる千奈美wなんだこの公開羞恥プレーwいいのか?こんなんヲタに見せてw
一方のチームは「アーティスト」役の茉麻が淡々とプレーw「粘土」役の桃子の身長が小さすぎてポーズは合ってるのに手の位置が高すぎて失敗。頭に花が咲いた桃子wさすが天才コメディエンヌw
ちなみに負けたのはもちろん桃・茉麻梨沙子チーム。ただ別に負けてもなんのお咎めもなしw


また佐紀ちゃんに司会が戻り「あっち向いてホイ」トーナメント。
ヲタを会場列で7つに分け、各チームに一人ベリメンが配置される。
くじ引きの結果、ウチのチームは茉麻!!!!!!!!これは心強い!!!と思うも、一回戦で友理奈にあっさり瞬殺w力勝負なら茉麻は鬼に金棒だったのに、こういうゲームには弱いのね茉麻
次の「千奈美VS雅」の戦いでは、脅威の「連続あいこ」を叩き出してました。見てるほうがマジデスカ?と言いたくなるくらい、リアルに10数回連続で同じ手を出すとかwあれガチならこの二人の脳内細胞レベルはどのくらい同じなのかとwただ良く見てると、二人とも出すパターンがだいたい一緒なんだよねw最初は必ず「チョキ」で次が「パー」wちなみにこの戦いは千奈美が勝利。
佐紀ちゃんVS梨沙子」は梨沙子の一発KO勝利。ちなみに桃子はシードw
2回戦。「友理奈VS千奈美」だけど、千奈美が「チョキ→パー」の順番でしか出さないのをあっさり看破した友理奈の勝利w友理奈が一瞬カイジに見えたwそして千奈美アフォすぎるw
続く「桃子VS梨沙子」のフルーティーズ対決も、梨沙子があっさり勝利。ただこの試合は試合前の茶番劇がおもしろかったw
ル ’ー’リ<エルオーブイイー?
ヲタ<らぶりーももこ、、、
とほぼムリヤリ、ヲタにコールを強要させる桃子wwよかった桃子チームじゃなくてw
でもってそんな光景を見ながら
州*‘ -‘リ <わ、わたしも!!エルオーブイイー?
ヲタ<ラブリー梨沙子ぉぉ!!
と恥ずかしながらも乗っかる梨沙子がかわいかったですw
しかもヲタ声は梨沙子のほうが大きいというw
そして決勝戦
友理奈VS梨沙子の年少対決。熱戦?の末、友理奈の勝利。
友理奈チームは友理奈が勝利するごとに「エンジョーイ!」とバンザイをするんだが、最後には友理奈もヲタと一緒になって
∩川*^∇^)∩<エンジョーイ!エンジョーイ!
としてたのが良かったですwこういう対決モノであんま優勝するイメージがない友理奈だけに、この優勝はガチで嬉しかったんだろうなあw
友理奈チームから抽選で5名に「上州産の地場野菜」がプレゼントされることにwこれがネギやらダイコンやら白菜やら、、とにかくかなり量が多くてwこんなん持って帰らされるのは、なかなかの罰ゲームだなと思いましたwただプレゼンター役の熊井ちゃんが「地場野菜をヲタに手渡す姿」がなんか面白かったですw


抽選会の商品はソロのハロウィンカード。これが先ほどのチームの中から10名に当たるというもの。一チーム約50人くらいだから倍率は5倍程度なんだけど、それでも当たりませんでした。。でもってクジに席順が書いてあるんだけど、熊井ちゃんのときに「D列」を「B列」と聞き間違えるヲタがいました。軽く会場がざわついたので
川;^∇^)<発音悪くてすいません。。
と誤りつつ、それ以降「D」を「ディー」じゃなく「デー」と必要以上に発音する熊井ちゃん


最後はロビーで握手会。後ろから2列目だったので30分くらい待った。ただ握手待ち列が渋滞しておりなかなか進みが遅いことから「低速」握手は予想できました。そしたら案の定の低速っぷり。
順番は「桃子→梨沙子友理奈千奈美茉麻雅ちゃん佐紀ちゃん」。
ヲタの後ろに黒服は配置されているものの、時間が少し長くなってもベルトコンベアされることもなくポンポンと手で軽く促される程度。各メンバーと3往復くらいコミュニケートできたので個人的には満足です。ただ久々に低速握手だったんで何回か見つめあうだけの時間ができて、意識が飛びそうになったw


オレ<おつかれさまでしたー。茉麻のチームだったから残念だったよー。
从o゜ー゜从<えぇ〜、まぁのせいですよねぇ、、
从o゜ー゜从<ホントごめんなさ〜い(ちょっと眉毛が下がる)
オレ<いやいや、楽しかったから全然平気だよ♪
从o゜ー゜从<あ〜よかったぁ〜(にこっとする)
オレ<バスツアーいつも楽しいね。次に対決モノあったら頑張ってね!
从o゜ー゜从<はいっ!今度は頑張ります!!(満面の笑み)


いやぁぁ、、、これは、、、
本気で茉麻を好きになつちゃうよぉぉぉ!!!ww



茉麻はまさに今が「旬」だと思います。「かわいい」と「キレイ」が同居している。
あ、茉麻以外のメンバーに言ったのはこんな感じ。
桃には「ラジオ聴いてるよー」「こんどメール読んでねー」とか。
梨沙子には「いつもかわいいねー」とか言ったら「イヒッ」とされましたwあんなリアクションのいい梨沙子は初めてだったんでなんか得した気分w
友理奈は、、、あれ?なんて言ったかな?w「優勝おめでとう」とかその辺だった気がするw
千奈美は「いつも千奈美の笑顔に癒されてますー」とかそんな類のことを。
雅ちゃんには「昨日『ライバル』で自分の目の前で歌ってくれてすごい嬉しかったです!」「やっぱ雅ちゃんの歌声はサイコーだわ!」とか。
佐紀ちゃんには「明後日の昼公演、最前列で見るのでよろしく〜」「隣で変なお面が見えるから見てやってね」とかそんな感じのエサ撒きw
みんな笑顔で何よりでしたw



●その後
高速で水上→沼田に移動し「Beりんご狩り」。

場所はインター降りてすぐの「原田農園」さん。


「皮むき機」のすごさにはヲタからも歓声が上がってたw


正直イベ後にヲタとりんご食っても、、と思ったけど、参加したらなにげに楽しかったですwりんごもうまかったし、お土産として2個まで持って帰れるのも良かった。この時だけはベリを忘れてりんごと戯れましたw
こういうフツーのバスツアーっぽいこと、もう少し取り入れてもいいと思う。名所に行くとかね。ロックハート城とかじゃなくてもっと有名なトコw
ただ「りんご食い放題」と言ってもりんご一個食うのはかなりヘヴィーでしたwてか朝メシがまだ胃に残ってるしwさらにこのあとに昼メシが待ってるとかwベリと触れ合うより食い物と触れ合ってるイメージが強いんだけどw

その昼飯はバスツアー恒例のお弁当。相変わらず充実感のある弁当でしたwしかも今回は「なめこ汁」まで付いてきたwまあ旨かったですけどねwあと原田農園名物?のりんごで作ったバウムクーヘン、その名も「あっぷるくーへん」がめっちゃおいしそうだった。今になって買えばよかったと後悔してる。


原田農園を出た後は沼田から東京方面へ、、と思ったら新潟方面へ!!
この「新潟」レーンに入ったときにはバスの中が軽くどよめいたw
また戻るということはバスツアー恒例の「お見送り」があるということですからね。
ただ現実はノルン水上スキー場でひたすら待機。
そうこうしてるうちに雨も降ってきた・・・(・ω・)
待つこと一時間強、ようやくバスが動き出す。
すると駐車場みたいなトコにベリらしき姿が。
外は雨、しかもかなり冷え込んできている、、
バスへの乗り込むこともなく、7人の周りをヲタバスが8の字を描くように一周して終了。
ただベリに向かって別れの咆哮をするヲタたちの姿はまさに猛獣w
そう、まさに「逆サファリパーク」状態w
こうしてサクッと最後のイベを終え、水上インターから関越道で帰京の途に。
帰りのバスで8shotポラと記念品のタンブラーを貰うも、8shotの出来の悪さに軽く凹むw
そして予想通り見事に渋滞に巻き込まれる。。
16時半に出発したものの、予定到着時刻から大幅に遅れ21時に東京駅着。
東京駅のTOKIAインデアンカレーを食して帰宅。
帰宅後は即寝。さすがに疲れました。。


でもそれよりも「イベ&握手を二回終えて、メシも食わずにノルンまで移動し、寒い寒い雨の中、ビニール傘を差してベンチコートを着込み、最後の笑顔で手を振る7人」はもっと大変だったわけですよね。最後、別れ際の7人を見てたら忍びない気持ちにすらなってきたもんな。アイドルってほんと大変な仕事だなぁと。
ただそんな頑張りのおかげでこうして楽しい貴重な思いをさせてもらっているのも事実。
これからもギブアンドテイクの関係でいけたらいいですね。
最後なに言ってんだか良くわからなくなったけどw
とにかくバスツアーはやっぱり面白いなーってのは間違いないw
次もあればかなり前向きに検討します!(ってかたぶん行くよどうせw)
ただバスだと帰りがアレなんで、なんとかならないかなあと思います。
いっそのことちょっと割高でも飛行機でもオレはいいと思ってるのよw
韓国とかグアムとか北海道とかw