はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

目立ちたい、、鯛、、タイ、、THAI、、、

来年3月27日にタイはバンコクでベリコンが開催されるそうでw
なるほど、今回のツアータイトルはここまで深い意味があったのかw
でも、、
さすがにタイはムリ!!w


まあタイには大学の卒業旅行で8年ほど前に行った事あります。*1
バンコク、アユタヤ、チェンマイあたりを訪れて、ムエタイ見たり、ゾウに乗ったり、涅槃像などの仏像や遺跡を見て回ったり、タイマッサージしたり、トムヤムクンなどのタイ料理を食ったり、バンコクの競馬場を訪れたり、トゥクトゥク(三輪タクシー)でボッタくられたりw夜はパッポン行ったりwしました。
バンコクは「混沌と喧騒の魔都」とか言われたりしてますが・・・
ぶっちゃけオレはダメでした。。あの熱帯特有のねっとりとした、身体にまとわり付くような暑さがどうも合わなくて。。訪れた時期は今回ベリコンが開催される3月だったんですが、夜なのに気温はあまり下がらず、湿気は高く、、なかなか寝付けませんでした。。
ただ一緒に行った友人はタイの魅力に取り付かれ、その後もヒマがあればタイを旅行し、最終的にはタイ人と結婚しましたけどねwこれネタじゃなくて大マジですw


話がベリとはまったく関係なくなったけど、要はタイでライブやるんだ、頑張ってくださいねー、ってことですwオレはタイは苦手だから行きませんよw
韓国に続いてのアジア進出。いったいベリはどこへ向かうのかw楽しみですw


その前に明日はCCレモンホールでベリコン。
千奈美友理奈も無事に復帰すると思うので、フルパワーでのライブを期待してます。
オレは夜だけ参戦だけど、東京厚生最前に引き続き良席なのでワクワク感は大きいよw
あ、明日から発売されるDVDマガジンvol.19はもちろん買いますよ。
「春コンに完全密着!あの感動がよみがえる!」とか煽られたら、そりゃ買わないでか!
しかも73分となかなかのボリューム。
これはもう、栃木の100回公演のアレは完全収録されてる、って考えていいんですよね?

*1:ちょうど裕ちゃんの卒業企画でタイを訪れる番組があったのも影響してたw