はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

GOING UNDER GROUND×メロン記念日

【コラボシングル第5弾アーティスト決定!】
メロン記念日ロック化計画の第5弾コラボアーティストが
GOING UNDER GROUND』に決定しました!
ロディアスな楽曲に暖かいバンドサウンドで数々のヒット曲を発表してきた
GOING UNDER GROUNDの世界にメロン記念日が挑戦!
ロック化計画ラストを飾るにふさわしいコラボです!
発売日は、12月30日です。

http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/652/0

今年度、密かにw進行されてきたメロンのロック化計画。
これまで「ビークル」「ニューロティカ」「ミドリ」「コレクターズ」とコラボしてきたわけだが、本日発表された注目のトリはなんとGOING UNDER GROUND
なんでゴーイング?と思ったが、ゴーイングの初期のプロデューサーである上田ケンジが、メロンの「お願い魅惑のターゲット」の作詞をやってるので、要は「上田ケンジ繋がり」ってことなんじゃないでしょうかね。上田ケンジならLOFTとパイプあるもんなあ。納得。ってもちろん予測ですけど。
あとゴーイングのライブは02年のイベント@新宿リキッドと、いつかのRIJFで見ただけですw
曲も「トワイライト」と「ミラージュ」くらいしかハマってないかなぁ。
とは言っても、これまでのメロンの楽曲にはない「色」の曲に仕上げてくるのは確実でしょう。
メロンに新しい「風」を送り込んでくれることは間違いない。
なので密かに楽しみです。
ただ現時点でメロンのライブ行く予定がないのがアレだけど。。