はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

目立ちたいっ!!@渋谷C.C.Lemonホール 夜公演

今回は夜公演のみ参加。
席は1階5列の最中央。
4列までが可動席だったため、前の人の頭の位置がずれてステージがばっちり見える。
さながら「モーセ十戒」のような光景に高まるw
セトリなんかは以前書いたので、これからはMCをはじめ気になったことだけ書きますw


●寸劇
州*‘ -‘リ <早く返して、、、ちゅっ♪


あーかわいいかわいいw


茉麻の部屋
お題は「タンスに小指をぶつけたら」


、、、なにこの桃子ロックオンなお題w
いちおう「挙手制」にするが、茉麻の指名でもちろん桃子。
しかも足じゃなく手の小指指定w
タンスに手の小指をぶつけるとか現実にはあり得ないとかそういうのは無問題w
でもって「タンス」役に千奈美が指名w
で、まあ実際やるものの、お約束のぶりぶり桃子全開の小芝居で、他の6人ドン引きw
梨沙子に助けを求めるも
州*‘ -‘リ <だからさーなんでいつも私なのー

と軽く一蹴w
いじける桃子はセットの高い部分*1に腰掛けるが、足底が床に着いてないことを茉麻に指摘されるw
それを見た千奈美友理奈など足の長いメンバーがこれ見よがしにラクに腰掛けるw
桃子の短足さをそこまで強調するなよwかわいそうじゃんw
そんな風景を見てさすがに茉麻が一言。
从o゜ー゜从<みんな自由すぎる!
うん、たしかにw
そして茉麻の攻撃はまだまだ終わらない。
从o゜ー゜从<もも!あやまって!あやまってよ!
会場を微妙な空気にした桃子に責任を取らせようとする茉麻wヒドスw
さらにその茉麻の言葉に乗ってけしかける5人w
このフリは「響」の「あの」言葉を言えっていう空気なんだけどw
突然のフリであばばって拒否する桃子w
ってか
ル; ’ー’リ<もも、それ見たことないんだって、、
だってwマジ?w
普段あまりお笑いとか見ないのかね。読書に没頭してるのかな。
プロの桃子が滅多に見せない強い拒否を見せたことで、すかさず茉麻

从o゜ー゜从<私が替わりに謝ります
从o゜ー゜从<どーもすいませんでした!

目を見開いて「響」のマネをする茉麻
前回の「アントニオ猪木」に続き、茉麻の体を張ったモノマネw
やっぱステキだw


昔は「台本MC」とか言われまくったけど、いつの間にやらこうしてフリーに動いて喋って、会場を楽しませることができるようになったんだなぁ、と軽く感動。


●桃子の長靴の裏の文字
これまで「ももち」「かわいい」がデフォだったが、名古屋夜では「ひつまぶし」「天むす」だったり、大阪昼では「めっさ」「べっぴん」へと変化させ、そして大阪夜では「とくさん」「くまさん」*2の文字でもってベリヲタを涙腺を刺激したらしいですが、今回は
「7人」「全員集合」
とこれまたベリヲタの涙腺を緩ませる文字を書いていました。*3
DVD撮影が入る東京厚生はアレだけど、それ以外の場所では今後も変わってくんだろうな。


●鯛姿の雅ちゃんの去り際
これまでの「トルネードジャンプ」から「みやビーム」になってたw
オレ、以外にあのトルネードジャンプが好きだったんだけどなw
アフォな雅ちゃん全開で毎回爆笑してたからw
しかし雅ちゃん、ホントお気に入りだな「みやビーム」w


●佐紀桃MC
佐紀ちゃんからのネタ提供。
鉄琴にハートマークが書いてあって、メンバーを順番に尋問したら雅ちゃんが白状したとかw
どうやらマークを付けないと覚えられなかったらしいwさすが雅ちゃん
そしてステージに戻ってきた雅ちゃんは 
ノノl;∂_∂'ル<私、ハートなんて書いてないし
ノノl;∂_∂'ル<、、絶対、、書いてない、、

と白々しい態度をするもんんだから、当然
ヲタ<エェェェェェェ!!!
の声が飛ぶw
そしてそんな状況を見て桃子が一言。
ル ’ー’リ<じゃあ、書いたのはなちゅ姫だね♪
、、、さすがにこれにはベリメンだけじゃなくて会場もドン引きww
ル;’ー’リ<もも、天才だね、、この空気にするの、、
いやいやw自虐しないでくださいよw
そしてここでまたもや茉麻が追い討ち
从o゜ー゜从<もも!謝って!
会場中から巻き起こる「桃子コール」を受けるも、やっぱりやりたくない桃子。
その空気を見かねた佐紀ちゃん
川´・_・`川<あのー、、やっぱり替わりに茉麻がやるんで勘弁してください
と助け舟を出す。
その言葉に会場が軽くどよめく中、サラッと
ル ’ー’リ<どもすいませんでした
と呟くように言う桃子。
が、そんな逃げ腰の桃子らしくない態度が逆にヲタの罵声を強くするw
すると千奈美が突然
从´∇`从<あ、映った!
バックモニターを見ると桃子のアップが映ってるw
最後は観念してマネをするも、ホントにイヤだったんだろうね。
メドレーに入る寸前まで、明らかに凹んだ顔をしてたもんなぁ。
イヤなのをムリヤリやらせてどーもすいませんでしたw


●鉄琴
担当は東京厚生に続き桃子。
今回も果敢に高速で挑戦するも、またもや華麗に失敗w
がんばれ桃子w


VERY BEAUTY
最初、座間で聴いた時は「やっぱ難しい曲だな、桃子をもってしても歌いきれないのか、、」とか思ってたけど、公演を重ねるごとに曲を自分のものにしているのが一目瞭然で分かる。
今回の渋谷夜公演が、これまでのどの公演よりすばらしい「VERY BEAUTY」だった。
そしてこれからもさらにすばらしい「VERY BEAUTY」になっていくんだろうと思う。
桃子のことだから、きっと家なんかでこっそり練習してるんでしょうね。


●CLAP!
この曲がアンコのラストってのはいろいろ思うところもあるんだけど、なんだかんだで最後の

ノノl∂_∂'ル<みんな、大好きだよぉ!!!
の言葉を聞ければオレはもう何もいらないよw



そんな感じの渋谷夜公演。
インフルで先週の名阪遠征を欠席した千奈美友理奈も無事に復帰。
インフル欠席については最初のMCで友理奈千奈美が謝罪。
友理奈に至っては最後のMCでも謝ってました。生真面目な子ですね。
まあ無事にこうやって戻ってきてなによりです。
千奈美もMCで言ってたけど、やっぱステージに7人いるってのはいいですね。
終演後の「ENJOY」バンザイが日に日に纏まってきているのがなんかすごいと思いますw
あと最後のMCでの「梨沙子ポイント」って廃止されちゃったんですかねw


ちなみに新曲イベは大阪が無事当選。
別にイベのためだけに大阪行くわけじゃなく、佐紀ちゃん聖誕祭の日に広島で用事があるから、その帰り道に寄るだけなんだからね!!と自己フォローw
その後の東京厚生は夜だけ2階で参戦、横須賀は用事でスルー、静岡は夜だけ持ってるけど25列とかその辺wそして千秋楽・仙台は・・・誰かチケくださいw

*1:青春大通り」や「にぎやかな冬」で座るトコ

*2:まあ知ってると思うけど「くまさん」こと熊井ちゃんと「とくさん」こと千奈美はインフル欠場

*3:ちなみに昼は「8時だよ」「全員集合」だってさw渋公スペシャルw