はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Berryz工房「目立ちたいっ!!」@静岡市民文化会館

静岡のベリコン。
見終わった後の余韻がちょっとすごかった。
インフル騒動の煽りを受け「幻の千秋楽」となった静岡公演。
開幕の座間から2ヶ月弱が経過した今回の鯛ツアー。
ベリのパフォーマンスも16公演を経て、成熟し固まってきている。
座間の時は「これは春ツアーより劣るかなー」とか思ってたけど、全くそんなことはない。
春のようなドラマチックな展開は少ないかもだけど、今回も今回で見所たくさん。
「CLAP!」が終わって会場を出る時はいつも幸福感に満ちてます。
この日も「あーやっぱベリ大好きだわー!」って、帰りのこだまの中で叫びたくなりましたよ。
ベリヲタやってて良かった。
「誰々がかわいい!」「誰々が最高!」じゃない、「Berryzが最高」なんですよ。
ベリがいなくなる日が、オレにとってのヲタ卒業日でもあるでしょう。
残るは千秋楽の年末仙台を残すのみ。
無事に昼夜のチケを揃えることが出来、心に余裕が生まれたので静岡の覚書の感想でも。


昼:2階席立ち最前。見やすい。最後のMCで桃子にいじられた女の子の近くだったw
夜:1階28列。隣がいなくて2人で4席使って快適。後ろのほうは結構穴が目立つ。


昼は「付き合ってるのに片思い」での唯一の茉麻ソロパートである、2番のBメロ「ケーキが2個っきゃ入らない」の所で茉麻の声が聞こえない。茉麻は歌ってるんだけどね。マイクの不調ってことで、間奏でスタッフが飛び込んできて茉麻のマイクをチェンジ。ただ、いきなりソデから誰かが出てきたもんだから驚く茉麻wさらに間奏最後の頭上にハートを作るフリの順番を間違えたりしてたw最近では珍しいあばばる茉麻
寸劇は大きく変わってないけど、梨沙子の「にゃん♪」が、桃子の頬をツンとつついて言うというパターンに進化w
夜は最後にステージを去る際に梨沙子茉麻に耳打ち。
2人で声を揃えて「ありがとにゃん♪」の大サービス!w



茉麻の部屋

从´∇`从<学校の卒業式で赤い袴を着ていって目立った!
なぜか茉麻
从o゜ー゜从<寝ちゃった?寝てない?寝てたでしょ?
としつこく追及w理由はちょっと不明w



「どっきり」がテーマ。
バックモニターに梨沙子の写真が映し出された。事前に知らされてなかった梨沙子が「えーやだー見ないでー」的な感じでジタバタしながらモニターを隠そうとするその姿は、かわいい以外のなにものでもない。さらにこれだけでは終わらず、茉麻の写真も映し出される逆ドッキリ。恥ずかしがる茉麻がかわいい以外のなにものでもない。そして最後に一言。
从o゜ー゜从<芸能界って怖いですね



●鉄琴
昼:茉麻
ポケモーの日記にも載っていたね。途中まで完璧に近かったが、最後の最後で釘に当てて「コツン」と鳴らしてしまうミスw会場から「もう一回!」コールが起き、再チャレンジして今度は大成功。


夜:熊井ちゃん
最初のソラシドインフォメーションを三回リピートwこの「三回」ってのがポイントでしたね。さすがにこれ以上やったらダレるから。そんな珍しく空気を読んで会場を湧かせた熊井ちゃんのアドリブだったが、実は事前に雅ちゃんが入れ知恵したらしいwそうだよな、熊井ちゃん一人でこれ考えて実行するわけないよなw
演奏は見事に成功。それが余程嬉しかったのか、終わった後も超大はしゃぎwさらにはアンコのMCでも嬉しさを自慢しまくる、その熊井ちゃんの子供力に感服しましたw



雅ちゃんの鯛の去り際
昼:トルネードジャンプ(強力w)
夜:投げキッス



●長靴
昼:静岡 おでん
夜:緑茶 みどり茶
仙台では牛タンですかねw


梨沙子ポイント
次回は「年忘れ歳末梨沙子キャンペーン」を開催だってw


お姉さんズMC
昼:桃子からの情報。
この日の楽屋で人間観察w梨沙子雅ちゃんのマッサージをしていた。しかも30分くらいという長時間wさらには千奈美雅ちゃんの腕をマッサージしていた。ハーレム状態の雅ちゃん梨沙子はホントにマッサージが上手らしくボディクリームまで使うらしいwどんだけwそうこうしてるうちに梨沙子が登場。マッサージは「体験学習で習った」らしい。そしてその後に梨沙子から驚愕の言葉が
州*‘ o‘リ <今は「危険物取扱」の資格を取りたい
だってwwどこに行こうとしてるんだ梨沙子はww


夜:佐紀ちゃん情報
雅ちゃんと遊園地に行って300円のポップコーンを食べようとしたら小銭がなかった。そしたら雅ちゃんが200円出してくれた。しかもその後ポップコーンを3回食べたらしいが、毎回小銭を持ってなかったので、3回とも雅ちゃんが200円出してくれたとのこと。結局雅ちゃんは600円出して佐紀ちゃんは300円しか出してないw雅ちゃん優しすぎるなwちなみにポップコーンの味は「ブラックペッパー」「イチゴミルク」「キャラメル」らしいです。ブラックペッパーとか奇抜すぎるんだけどwネズミーランドですか?


●昼の最後のMC

川*^∇^)<今日はお足下が、、、えー、、危ない、、あ、お悪い中、、ありがとうございます
川*^∇^)<外は雨ですけど、、ここはもう、、晴天ですよ!
川*^∇^)<とにかく!!熱くて、、もう真夏のような空間でしたねここは

熊井ちゃんの独壇場&名言続出ww



こんな楽しいベリコンも今年はあと2公演。。
まあ、例年ならとっくにツアーも終わってるんだけどなw