はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

POLYSICSのカヨが卒業するらしい

http://natalie.mu/news/show/id/25573
これには驚いた。
23時過ぎにナタリーからメールが届いて「何事?」と思って記事を見に行ったら「POLYSICSメジャーデビュー10周年スペシャルライブ!!〜BUDOKAN OR DIE!!!!〜」を最後にバンドを卒業するらしい。
眼を疑った。
まさかカヨがポリを卒業するとは。。
最近はポリのライブから距離を置いてる感じだけど、ちょっと前はものすごく好きなバンドだったから、なんとも言えないモヤっとした気持ちになってる。
カヨの機械的でクールな佇まいがあってこそ、他の3人の熱狂的なパフォーマンスが際立っていたと言うか。。時としてやや熱っぽくキーボードを弾く姿とか、リコーダー吹く姿とか、ポンポン振る姿とか、等々で見せるパフォーマンスも印象的だった。
カヨ抜きのポリの姿とか全く想像できないんだが。。
これでオリジナルメンバーはハヤシしか残らないことになってしまうのかー。
カヨが見られるラストライブは3月14日の日本武道館
その日はベリのFCの集い@山野ホールがあるのだが、3回まわしと計算すれば1回目か2回目だったら時間的に武道館は十分参戦可能。
ベリの集いにはもちろん行きたいし、落選だったら悲しい。
でも当選しても3回目だとしたら、なんかすごくもどかしい気持ちになるだろうな。。
うーん、武道館行きたいな。