はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

the telephones「"mirror ball has come tour coming back!!!" 『A.B.C.D.e.p.』×『Oh My Telephones!!! e.p.』Double release × Double Disco Party」(ゲスト:iLL)@LIQUIDROOM

この日はかなり風邪気味で前日まで、いや当日もライブ行くのやめようかと思ってた。
ただナカコーと電話というコラボは見たかった。
そしてツレと見る初めてのライブ。
半休ももらったし、チケもムダにしたくないし。。
なので少々ムリして見てきました。
まあライブは後方で見てたけど。
ってか今これライブから数ヵ月後に書いてるんですよねw
ナタリーさんのすばらしいレポがあるんでこちらを参照してください。
http://natalie.mu/music/news/31953
ゲストのナカコーは特に媚びることもなく、やりたいことだけやって帰りましたw
電話ファンのポカーン率はほぼ100%に近い感じw
まあ楽しい音楽ではないからそりゃそうだろうなぁとw
ただ個人的には満足でした。
ノイジーな轟音ギターにナカコーの声が乗れば満足なのですよ。
演ったので覚えてるのは「Hello」「Kiss」「Deadly Lovely」「Flying Sausor」あたり。
またワンマン見たい。


電話は良い意味でも悪い意味でも電話。
以前ほどの熱量でライブに接することが難しくなってきてるんだけど、それはこっちの話。
バンドはそれなりに肥大化して安定した人気を獲得した印象。
思い思いに楽しんでる満員の客を見てたらそう思った。
後ろで見てたボクでも旧曲が流れると自然に体が動いてしまう。
やっぱ「Urban Disco」は最強。
MCは相変わらず寒かったw
今後おそらくワンマンに行く可能性は低いと思うけど、フェスとかで機会があれば勿論見たい。

01.A.B.C.DISCO
02.D.A.N.C.E to the telephones!!!
03.RIOT!!!
04.sick rocks
05.clashed mirror ball
06.FREE THROW
07.Girls, Boys, Romantics
08.Re:Life
09.I hate DISCOOOOOOO!!!
10.electric girl
11.Baby.Baby.Baby
12.Beautiful Bitch
13.HABANERO
14.DaDaDa
15.Urban Disco
16.kiss me, love me, kiss me
17.Monkey Discooooooo

EN1-01.Take me out
EN1-02.2010

EN2-01.Love & DISCO
EN2-02.Hallelujah,Hallelujah,Hallelujah