はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

海の家・雄叫びハウス@栃木

本日の「海の家 雄叫びハウス」の営業は栃木。
海が無い内陸の県なのに海の家がやってくると言うマジカルさw
会場は栃木県総合文化センター
昨年の4月25日にBerryz工房単独ライブ100回記念公演を行った思い出の会場。


そして今年も、、、
栃木では何かが起こった。。


新曲「本気ボンバー」初披露キタワ〜


最近のヲタザワさんや佐紀ちゃんの発言、そしてアンコールの様子がいつもと違うことから、なんとなーくは察しは付いてたけど、、いざ来ると高まるね。
まずはモニターに
「海の家 新MENU」
という映像が映し出され、続けて
「本日より新メニュー始めます*1
「7月14日発売の新曲」
「本気と書いて」
「マジと読む」
「本気ボンバー 本日初披露」
などの文字が躍る。
そして爆音と共に新曲の衣装を身に纏ったメンバーが登場。
衣裳はロックを基調とした私服っぽい感じ。
なんかBuono!っぽい。
梨沙子友理奈のズボンはダメージカットされててちょいエロw
梨沙子はTシャツも白のダボッとしたやつで肩チラがエロいwしかも夜に至っては曲中は肩が出てなかったのに、曲後のMCに入る直前にTシャツをずらして肩を出すという策士っぷりw
茉麻は「NEED LESS TO SAY」と書かれた薄いパープルのTシャツ。
千奈美は黄色と黒のチェックのシャツに下はやっぱり短パンw
雅ちゃんユニオンジャックがデカデカと入った衣装。
桃子はピンクのインナーに黒のアウター?に短パン。
佐紀ちゃん友理奈は色は忘れたけど露出多めだったような気がするw
(1分劇場vol.16で確認してくださいw)


曲は音源だけ聴いている段階ではアレだったけど、ライブだとスピード感があってカッコよい。
ヲタも昼の時点ですでにフリや合いの手に対応していたのがさすがw
夜にはさらにその数と完成度がアップしていて、雅ちゃんに「さすがですね」とか言われてたw
サビでは青春バスガイドのマッチョポーズっぽいのや、めちゃホリのスラーッシュみたいなフリがあった。


新曲がセトリ入りしたため、ピリリはカットの憂き目にw


ここからは順不同で覚え書き。
今回のベリコン見てない人にはなんのこっちゃな内容なのでごめんw


●プチ情報担当熊井ちゃん 

川*^∇^)<栃木はプライベートで来ていて、オススメは鬼怒川のトリックアート美術館です
(以下、必死で美術館の特徴をいつもの熊井ちゃんトークで説明)
川*^∇^)<みなさんもぜひトリックアート美術館さんに行ってみてください!
从o゜ー゜从<トリックアート美術館の宣伝というw

相棒・茉麻のフォローで無事着地できましたw


●二人MC(昼:雅&桃)

ル ’ー’リ<栃木のおいしいものって言ったら何?
ノノl∂_∂'ル<イチゴ!
ル ’ー’リ<みやは餃子しか知らないと思ったw
ノノl∂_∂'ル<バカにしすぎだよ、、、
ル ’ー’リ<桃、最近イチゴ狩りに行ったの
ル ’ー’リ<30分食べ放題だったんだけど
ル ’ー’リ<おばさんに「かわいいから時間気にしないでいいよ」って言われてさ
ル ’ー’リ<やったーと思って食べてたら、、
ル ’ー’リ<15分くらいでお腹がタポタポになっちゃって
ル ’ー’リ<ペース配分を考えてなかったのが反省点なんだけど
ル ’ー’リ<みやはイチゴ狩りに思い出とかある?
ル ’ー’リ<特にないか
ノノl∂_∂'ル<まだなんも言ってないでしょ!w
ル ’ー’リ<ごめんごめん
ノノl∂_∂'ル<取り皿のミルクを入れる部分があるじゃん
ノノl∂_∂'ル<あそこが小さいと思うんだ
ノノl∂_∂'ル<でも恥ずかしくて「足してください」とか言えなくて
ル ’ー’リ<それわかる〜
ル ’ー’リ<いつも練乳を持って行けば良かったって反省するんだよね
ル ’ー’リ<なんかイチゴ狩りって反省ばっかだな、、、w
ル ’ー’リ<栃木のおいしいものでイチゴと餃子以外になんかある?
ノノ;∂_∂'ル<、、、水餃子、、、ww
ル; ’ー’リ<、、、まあ普通は餃子って言ったら焼餃子のほうを思い浮かべるもんね、、
ル ’ー’リ<それもおいしいけどさ、他になんかある?
ノノ;∂_∂'ル<、、、、(客席に視線を向け手を耳にやるw)
ル ’ー’リ<助けを求めない!!
ノノ;∂_∂'ル<、、、麺?、、、
ル ’ー’リ<麺?
ノノ;∂_∂'ル<うどんとか、、、
ル; ’ー’リ<え?、、、(客席を見ながら「そうなの?」的な確認を取るw)
ル ’ー’リ<もっといいのがあるの?
ル ’ー’リ<レモン牛乳って知ってる?
ノノ;∂_∂'ル<あぁ〜、、、知ってる、、
ル ’ー’リ<絶対知らないでしょ!!
ノノ;∂_∂'ル<知ってるよ、、黄色いの、、
ル ’ー’リ<まあ、、それがかき氷のレモンシロップを薄めた感じでおいしかった
ル ’ー’リ<みやも知ったかぶりしないで飲んでみて
ノノ;∂_∂'ル<(ソデを見て)あ、準備が出来たみたいだから次行こうかなw

Buono!コンのようなオバカ雅ちゃんがこれでもかと言うぐらい見れて最高でしたw
やっぱみやももコンビはいいなw

寸劇あれこれ

熊井ちゃんの好きなもの

昼 川*^∇^)<好きな野菜は「空芯菜」です!
夜 川*^∇^)<好きなピョウは「かんぴょう」です!

好きなピョウってww


茉麻千奈美の会話


从o゜ー゜从<日光東照宮にパワーもらいに行く?
从´∇`从<もらいに行く!



从o゜ー゜从<日光猿軍団とモンキーダンス踊りに行く?
从´∇`从<踊りに行く!
御当地ネタw


●声出し

川´・_・リ<カミカミの早口言葉はいかがっすかぁ〜?
ノノl∂_∂'ル<やめなよ、、
川´・_・リ<バスガシュばきゅ、、、(昼)
川´・_・リ<隣の竹垣にたきぇ、、、(夜)
ノノl∂_∂'ル<ほら、やっぱ言えないじゃん

カミカミ佐紀ちゃんがかわいすぐるw


●桃子の返し

川´・_・リ<それ、こっちじゃなくて店の裏に持って行って
ル; ’ー’リ<え?これだけ、、
ル ’ー’リ<ごめんねごめんね〜

U字工事と、ここでも御当地ネタw



●お姉ちゃん大変!


ノノl∂_∂'ル<お姉ちゃん大変!牛乳にレモンが入ってた!
川´・_・リ<それ、さっき知ったんでしょ?



ノノl∂_∂'ル<お姉ちゃん大変!栃木って海が無いんだって、、
川´・_・リ<今日だけあるっていうことにしといて
www


茉麻の愚痴

从o゜ー゜从<こっちは汗ダッラダラで大声出して、、「餃子いかぁっすかぁ〜」って、、
从o゜ー゜从<せつなくない?
从´∇`从<せつないコレ
从´∇`从从o゜ー゜从<せつなくなくなくなくSay Yeah〜!



・昼は寸劇途中で雅ちゃんがマイクに歯を当てて「ゴツン」と鳴るw
・煽りで「バルコニー席〜」が噛んで言えない雅ちゃんと桃子w
・最後のMCは昼夜とも桃子「ももち、マジかわいー!」の強要w
千奈美は右の側頭部だけ編み込みしていた
・前回の大阪から始まった「開演直前に音量大きめで流れる夏の曲」
・大阪ではサザンの「勝手にシンドバッド」やTUBEの「あー夏休み」だったらしいが
・今回は昼が「ふたりの愛ランド/石川優子チャゲ」で夜が「夏の扉松田聖子
・「夏の扉」とか知らない俺ポカーンw
・周りのヲタは「フレッシュフレッシュ」雄叫んでたw
・渋谷や福岡では90年代の曲でお願いしたいっ!w
・それか「今何時!」って雄叫びたいw


とまあ、昼は1階前方でガッツリ、夜はファミリー席でまったり、海の家で楽しんできました。
残りの営業は来週の渋谷と再来週の福岡のみ。。
終わりが見えてきてしまったなぁ、、
寂しい気持ちもちょっと出てきたが、、、
まだ夏は終わりじゃないよ!
夏を終わらせない!!

*1:「ます」は「□の中に/」のよく見るアレ