はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ハロプロANNEXイベ・熊井友理奈(1・2回目)@TOKYO FM HALL

ロックの日」に開催された熊井ちゃんのアネイベのことでも
今回のアネイベでは千奈美茉麻佐紀ちゃんに続き熊井ちゃんで4人目。
そしてこれで打ち止めです。

看板にはキーワードの「ENJOY」はもちろんありw
席は1回目がI列の右ブロック通路、2回目はH列左端。
あ、感想は1回目と2回目ごちゃまぜです。
かなり後に書いてるんで明確に覚えてないw


あと最初に言っておく
熊井ちゃんトークは文字じゃ伝わらん!w
あの独特の「間」をどう表現したらよいのか!w



開演からし熊井ちゃんはこれまでのメンバーとは勝手が違うw
これまでは「暗転→イントロが流れる→メンバー登場」という流れだったんだが・・・
熊井ちゃんはフツーにマイクを持って

川*^∇^)<イェ〜イ!

と登場してきましたw
のっけからこっちを肩透かししてくれるぜ熊井ちゃん
ということでまずは熊井トークからスタート。



川*^∇^)<やっぱりこの空気は慣れないです、、
川*^∇^)<さっきツイッター見てくださった方?
ヲタ<(ちらほら)ハーイ
川*^∇^)<あれ大変じゃないですか?
川*^∇^)<私アイフォンじゃないので
川*^∇^)<あの文章書くのに何十分かかったんだってくらいがんばりました
川*^∇^)<またこの後も一言二言書きたいので見てください

くまくまモード全開のゆるゆるトーク
2公演目では「ツイッターとブログとmixiの違いがよくわかんない」という発言もアリw
会場のエーイングに

川*^∇^)<いや、ツイッターとプロフはわかりますよ!
川*^∇^)<ブログも分かるんですけど!

と必死に弁解ww
熊井ちゃんだなーw



注目の一曲目は「安心感」
さすが熊井ヲタの聖歌w
ヲタのどよめきもハンパない
この曲を歌った理由は「今のコンサート(雄叫びハウス)のメドレーで歌ってるが、その時の会場の雰囲気が私がソロで歌ったとき(06年にょきにょき)の雰囲気に似てて、もう一度ソロで歌いたいと思ったから」というのと、「気持ちを落ち着かせたかったから」という二つの理由があるらしいです。

川*^∇^)<他のメンバーからも「安心感」と言えば熊井ちゃんというイメージがあって

途中で熊井ちゃんの口から「熊井ちゃん」って単語が発せられて場内爆笑w
その後も近況とかのグダグダトーク披露w

川;^∇^)||<皆さんが思っている以上にあたしテンパってますからねw
川;^∇^)||<どうすればいいんだろう?w
川;^∇^)||<もう次行きましょう!w
川;^∇^)||<すいません、これからもこんな感じなのでw

さすが熊井ちゃんだぜ!w
ツッコミ役がいないとここまでトークの事故が起こるのかとw


熊井ちゃんの強引な曲紹介で2曲目は3期タンポポの「BE HAPPY 恋のやじろべえ」
そのまま3曲目「涙が止まらない放課後」へ。
タンポポを歌った理由は「自分も一応タンポポ#なので」
ラップが多くて覚えるのが難しかったそう
まあソロで歌うのはちょっと難しそうで音程がふらついてたかなあという印象
涙が止まらない放課後」を歌った理由は「紺野の声がかわいいから」みたいですw



「この夏にやりたいこと」ということで

川*^∇^)<毎年家族と行ってる花火大会に行きたい
川*^∇^)<スケジュールがどうなるか分からないですけど

1公演目は「ハワイツアー」のことも話してたけど、さすがに行けないヲタも多いということで2公演目は触れられなかったですね。



その後は先週の栃木で「本気ボンバー」初披露にも触れ、その流れで前日にオタザワさんもツイッターで触れてた「熊井ピアス疑惑」に対して本人からコメント。

川*^∇^)<この前の1分劇場で「イヤリングを落とした」って言うところを
川*^∇^)<わたし「ピアスを落とした」って言ったらしくって
(頷くヲタ多数)
川*^∇^)<そしたらマネージャーさんに「ピアスしてねーだろうなー」って言われて
ww
川*^∇^)<「みんなにピアスしてるって思われてるよ」って言われて
川*^∇^)<え?ってなるじゃないですかあ
川*^∇^)<・・・私の言い間違いでしたスイマセン
www
川*^∇^)<あれはイヤリングを落としました
川*^∇^)<誤解を招きました
www
川*^∇^)<でもホントはね、ピアス開けたいんですよ!
(ヲタ何人かエーイング)
川*^∇^)<だってね?言い訳していいですか?
川*^∇^)<イヤリングはコンサート中に外れやすいんですよ!
川*^∇^)<誰かしら一人は必ず落としちゃうんですよ!
川*^∇^)<それを踏まないように踊るの大変なんですね!
川*^∇^)<ピアスにしたらそんなことなくなるし
川*^∇^)<それにピアスってオシャレの一つじゃないですか!
川*^∇^)<女の子は開けたくなりますよそりゃあ!
川*^∇^)<うん、オシャレの一つ!
川*^∇^)<以上です!

くまくまトークww
最初は謝罪するのかと思ったらいつの間にか軽く逆ギレして主張ww
さすがB型だぜ!!w


4曲目は熊井ちゃん大好きガーディアンズ4から「Summer Has Come!」をセレクト。
キーが高くて速い曲。
そんな難しい歌に果敢に挑戦する熊井ちゃんが好きですw
ちなみに「夏が来ちゃう!」って感じの歌詞が好きみたいです。
雄叫びハウスや1分劇場の宣伝(と言えないシロモノw)に触れてから最後の曲へ。
「いつかどこかで。」
・・・まさか最後もガー4とはwww
しかしガー4の曲は音程が動くから歌うの難しそうだよなあ。
愛理あたりにガッツリ歌わせたいと思いましたw



そんな感じで35分の濃密くまくまワールドが終了。
握手会は1回目は「ツアー残り渋谷と福岡行くから頑張ってね」的なことでサラッと流れる。
2回目は

俺「ツイッター見たよー」
熊「そうなんですかー?」
俺「あの春雨スープって何味?」
熊「え?えーっと…ワンタンですっ!」

1公演目の後のツイッターや2公演目の途中で「1回目と2回目の間に春雨のスープを食べた」という話があったので、それについて掘り下げてみましたw

ということで、おそらく熊井ちゃんが食べたのはこのスープ春雨だと思いますw


最後に
この日思ったこと
熊井ちゃん熊井ちゃんなんだ!
熊井ちゃんに撃たれて眠りたいぜOh Yeah!