はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

SPANK PAGE PRESENTS「CIRCUS」(ゲスト:モーサム・【Champagne】)@代官山UNIT

絶賛風邪引き中のため薄い感想を載せておきますw
久々にというか今年初のモーサムを見にUNITへ。
前日のイサムさんのツイートでトップバッターと言うことを知ってたので急ぎめに行く。
もしかしたらイサムさんに騙されてるかとも思ったが、下手にプレスリーマイクがあった。
と言うことで事前の連絡通り当然のようにモーサムから。
この日もドラムにビッツくんがおられました。
イサムさんはスタインバーガー担当。


1曲目はいきなり「no evil」
途中で電子音みたいな音が聴こえてきたと思ったらイサムさんのギターだった。
ここからは「新曲発表会」
まずは以前にも聴いた「Youth」
タケイさんの「オーナイローン!」のコーラスが印象的だ。
「GAS」はどんな曲だったか忘れた。
次はモモのキモ声での語りがアレな「教祖様はスレンダー」。
誰かが言ってたが序盤はユーアーロケンローっぽいな。
しかも途中で歌詞を噛んだ場面もあったしw
ただ途中からギアが入ったようになる所からはとてもカッコイイです。
「Hammmmer」は間奏がスリリングでリズムが独特で打ち込みボーカルエフェクトな感じ。
イサムが素手でシンバルをバシバシ叩いてたのもこの曲だっけ?w
「ラストスパート」と言いタケイさんがトランペットを手にする。
もちろん「hang song」
ミラーボールは回りモッシュが起こる。
このへんは鉄板のトランス感。
ハンソンの最後はイサムさんもドラムを叩く。
即ちツインドラムでのハンソン。
この破壊力はなかなかだぜ!
しかしイサムさんはドラムに座るといつものおじいちゃんみたいになるなw
それまでギタリスト然してたのを一瞬で消し去ってしまうw
ラストは「GREEN&GOLD」
最後のほうで若干アレンジを変えた感じだが、名曲は名曲なんだ!
30分ちょっとだったがモーサム見れて良かったです。

1.no evil
2.Youth
3.GAS
4.教祖様はスレンダー
5.hammmmer
6.hang song
7.GREEN&GOLD

調子はあまり良くなかったので2番手のシャンペインの途中で退席。
「若いオナゴに人気あるなー」と思った。
今の僕にはあまり合わない感じだとも思った。