はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

恵比寿マスカッツ「恵比寿マスカッツ殺人事件」@渋谷AX

と言うことで一部の人にブームの恵比寿マスカッツ現場に初参戦して来ましたw
そもそもこれを音楽カテで書いていいのかアレなんだがw
マスカッツヲタの方からお誘いを受けて行った完全アウェー空間。
「バナナ・マンゴー・ハイスクール」は佳曲だなー、程度のテンションで参戦を決めた。
ライブは下手後方のフロア、一段高くなっているところで見てました。
マスカッツヲタでもないボクがまともなレポなんか書けないので恒例のナタリー参照w
http://natalie.mu/music/news/34575
まああれだ。
おんにゃのこがいっぱい出てきてハロコン風味だったゆーw
ハロプロと比べるとアレというか、あのクオリティなんざ元々求めてないわけですがw
色んな意味でAKBなんかと同じクラスのカルチャーショックでしたねw
持ち曲が4曲しかないのにワンマンをやるというその心意気w
しかもAXを満員にするんだからすごいもんですよねー。
プログラムは番組の延長線上。
トークや小芝居が中心でした。
なのでファンなら100楽しめたとしたらボクは60くらいの楽しさだったですかね。
やはり番組を見てないとわからない部分が多かったんで。
ただ大久保さん*1がいいアクセントになってて面白かったです。
笑いどころは多々あった。
フラットな気持ちでステージを見てたら希志あいのがかわいいなと思いましたw
あと最後に出てきたKONANもw
今夏はサマソニにも出たりと予想以上の「怪進撃」を見せる恵比寿マスカッツ
明日が見えないユニットが今後も音楽界の台風の目となっていくのかも知れないですねw