はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

MASS OF THE FERMENTING DREGS「視界をクリアに」@AX

http://ro69.jp/live/detail/40547
今夏リリースの「ゼロコンマ、色とりどりの世界」のレコ発ライブ
客席にズドンとセンターステージが置かれる変形的な造り
そんな「センターステージ」を360°取り囲むファン
異様
3人も普通に横の扉から入場しそのままセンターステージに歩いて向かう
なんかプロレスの入場シーンを思い出したw
客入りはAXにしては少ないほう



前半から旧曲のキラーチューンを連発
中盤は新作アルバムを連続して披露
そしてこの新曲群がライブで化けていた
さすがはライブバンドと言うべきかCDだけでは味わえなかった高まりを感じた
この日のお気に入りアルバム曲は「サイダーと君」


終盤の「ワールドイズユアーズ」からの流れは最高の一言
特に「RAT」「ひきずるビート」「ハイライト」「ベアーズ」の4曲の畳み込みは圧巻
アンコールなしで21曲を約2時間で走り抜けた


メンバーが去ってからはステージモニターで映像が流れる
最後に12月11日に渋谷クアトロで追加公演があると発表
さて、今後のマスドレはどうなることやら。。

01.ゼロコンマ、色とりどりの世界
02.かくいうもの
03.She is inside, He is outside
04.I F A SURFER
05.このスピードの先へ
06.青い、濃い、橙色の日
07.終わりのはじまり
08.ONEDAY
09.サイダーと君
10.ズレる
11.FLAME(hideカバー)
12.エンドロール
13.delusionalism
14.まで。
15.ワールドイズユアーズ
16.skabetty
17.さんざめく
18.RAT
19.ひきずるビート
20.ハイライト
21.ベアーズ