はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

MO'SOME TONEBENDER「STRIKES TOKYO」(ゲスト:雅-MIYAVI-)@渋谷クアトロ

4週連続月曜ライブの最後は聖地クアトロ
対バン相手は雅-MIYAVI-
「雅と百々の共演=みやもも共演」とごく一部で盛り上がってたこの日w
異色かと思いきや彼の変態グルーヴというか強烈なギタープレイには目を奪われた
なに?あれ人間が出せる音なの?
そして縦横無尽にステージを軽やかにステップする姿もカッコよかった
雅マジですげー!
即CD買ったりとかライブ行ったりとかはアレだけど、今後も確実に注目はする!
それだけのアクトを見せてくれた


そして後攻のモーサム
や・・・最高でした・・・
3週間前に見た時より格段に良かったです
なんじゃあの熱量?
やっぱモーサム×クアトロは相性がいいのかな


とにかく全編通してイサムがぶっ壊れてて最高だった
ステージ上手をちょろちょろ動き回ってあれこれやってた
グリンゴの時に何かを叫びながらドラム椅子から後ろに転倒
しかも微笑のままで
それでもマイクを離さず叫んでいたのが爆笑的にカッコよかった
イサムから「ドラム」という鎖を取ってあげるとあそこまで自由に動くのかw


モモもテンションが高かった
最後アンプのツマミを全開にして帰った所とかホントにカッコよかった!
ゲストの雅-MIYAVI-にひきづられたかのようなテンション
やっぱみやももだなーw


この日は久々に最前エリアまで進入してタケイさんゼロズレで見てた
クアトロ名物の柱を背にして盛り上がりすぎて首が痛い
そんなタケイさんですが、一昔前のような狂った行動はお控えになった印象w
ただ「ばちかぶれ」の「あーるーまーじーろー」で白目を向いていたのはさすがw
周囲にイサム推しが増えてきた現状だがオレはあくまで「漢・タケイ」を推すぜ!w



WOMBの時は演者も客席もなんか「手探り感」があった
でも今日は新曲群が徐々に固まってきた印象
というか4人が自信を持って繰り出してきた感じ
そりゃモモが「Hammmmer」を「モーサムの新テーマソング」と言い切っちゃうのもわかります
ただグリンゴは前のアレンジのほうが好きなんだけどな。。


最後にアルバム&ツアーも正式発表されて胸を熱くさせるモーサムファン多数
今後ますますモーサムの動向が楽しみ!!!


終演後は昔からのネットのお知り合いと初対面しそのまま打ち上げへ
最高のライブと美味しいお酒で心の底から楽しいと言える一日だった

Young Lust
ハッピーアイスクリーム
カム
GO AROUND MY HEAD
FREEZE
Youth
けだるいDays
ハラヒレ
ばちかぶれ
Hammmmer
TIGER
BIGーS
en
We are Lucky Friends
凡人のロックンロール
GREEN & GOLD