はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Berryz工房「WOOD STOCK PARTY」公開収録@モラージュ菖蒲

ももち生誕日の日にベリが埼玉県に来てくれる
それも埼玉県人でも行きにくい辺鄙な場所に来てくれるって事で車で向かう
のんびりドライブして11時に現着して余裕で1回目のイベント入場整理券とCDお渡し券をゲット
当初は1回目だけの予定も整理券が余ってたので2回目のイベントも見ていくことにする
モラージュは広いから散策して時間潰しはできる
片田舎にドドーンとそびえ立つモラージュはまるで要塞のようだ
そんな場所におまいつがいっぱいという不思議な画w


1回目は「清水・菅谷」ペアによるトークイベント&CDお渡し会
梨沙子の美貌がハンパない
元々顔はちっちゃいけど最近また恐ろしくスタイル良くなった雰囲気
wtzwが「メンバーがきれいになった」と呟いたが二人に否定される
途中で後ろの幕が剥がれるアクシデントも全部剥がして続行

・自己紹介(梨沙子のマイクハウってやり直し)
・ヒロインのダンスについて
・ここにいるメンバー以外で強気な人は?
・7年間で大変だったことは?
・メンバーに選ばれてどうだった?
・新アルバムについて
・埼玉県について知ってることをフリップに書くクイズ
・コンサート告知

「埼玉といえば?」の質問に対してフリップに答えを7個書くのだが、佐紀ちゃんは「さいたまスーパーアリーナ(超適当w)」「埼玉の地図(全然違うw)」の二つの絵の他は「SAITAMA」「さいたま」「サイタマ」「埼玉」と4つ書いて声色を変えて読み上げるという荒技w極め付けは7番目に書いた「モラージュ菖蒲」の絵。これがもう超適当ww「清水画伯ここにあり!」というのを見せてくれたww
7個も答えが浮かばない梨沙子は何かを求めようとヲタのほうをチラチラ見るwその仕草と表情がかわいすぎw結局答えは「海がない」「大きい」「食べ物がおいしい」に続き「す」「き」「だ」「よ」とこれまた荒技でまとめるw
お渡しは粘れば粘れたっぽいが最初のほうだったのでサクッと受け取って出てしまったw



2回目は「夏焼・須藤・熊井」というありそうでなさそうな組み合わせ
雅ちゃんのアフォトークとくまくまトーク茉麻の真面目なトークが絡み合う空間
構成は1回目とほぼ同じ


・ヒロインの曲について
雅「格好いい曲」
雅「デビューした頃は背伸びした曲が多かったけど、この曲は私たちの年齢に合った曲」
・ここにいるメンバー以外で強気な人は?
みんな茉麻を見て茉麻が墓穴
雅「目立ちたがりです」
雅「写真とか絶対前に写りたい」
熊「身長ですかね町でわたしより背が高い人いると負けたくないと思います」
茉「私たち166あるんですけど熊井ちゃんわたしよりこの位大きい」
雅「もっと大きいでしょ〜」
・ライバルは?
雅「メンバー全員ですかね」
・7年前と比べてどうですか?
雅「桃は今ブリブリしているけど昔はツンツンしていて別人みたいw」
茉「あとホントちっちゃいことで喧嘩してましたね」
雅「昔メンバーでシール交換が流行ったんですけど」
雅「大きいシールをあげたのに小さいシールしかくれなかったので二枚ちょうだいとか」
雅「そんなことでケンカになりました」
茉「でもみんな仲良しなんですよ」

埼玉と言えば?で雅ちゃんの回答「ねぎ」「ガリガリ君」「草」「車」「コンビニ」「せんべい」「小学生」とかwwまずこの時点でフリーダムすぎるwwさらにここからもう一段上を行くのが夏焼クオリティwまずは「埼玉はガリガリ君がたくさん売ってる」と発言。で、ヲタが「違う!工場!工場!」って突っ込んでから「そうそう!工場があるんですよ!」とドヤ顔wさらには「埼玉は草がいっぱい生えてる・・・緑が多い!」「埼玉は車が多い!」「埼玉の人はコンビニにたくさん行く!」「埼玉には小学生が多い!」とかやりたい放題wwさすがだぜ雅ちゃん!w
熊井ちゃんさいたまスーパーアリーナ」「関東地方」「副都心線」と書けたのは3つだけw
茉麻も「せんべい」「東京の上」「みや」の3つ
ってか「みや」の回答は事務所的にセーフなのか?w
「これだけは負けない強気な所は?」の質問に、まず「力」と茉麻がイジられ、そこから熊井ちゃんの鉄板ネタである「高身長」へwまあ以前みたいに熊井ちゃんが大凹みすることはないし、むしろポジティブに考えてる気がした。



仮にも最近千奈美一推しみたいなこと言ってる+桃子誕生日なのに、この二人が出る3回目を見ずに撤収。後ろ髪引かれる思いとはこのこと。残念至極。