はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ももいろクローバー「ももクロ試練の七番勝負」(デーブスペクター)@東京キネマ倶楽部

初めてのももクロちゃん現場
あかりんが興味の入口なのにあかりんが卒業してから初現場とかw
しかも5人になって「ももいろクローバーZ」になるとかw
そんなこんなで初めてのももクロ現場は鶯谷東京キネマ倶楽部とかいうアングラな劇場
鶯谷とかいう場所からしてアングラ感漂ってるけどw初めて降りたよw


今回の企画は月曜から金曜まで日替わりゲストを向かえてのトーク&ライブ
この日のゲストはデーブスペクター
彼のフリーダムさは最高。
あの胡散臭い話術で日本のテレビ界で生き残ってきただけはある。
それと司会役の南海キャンディーズの山ちゃん。
彼の突っ込みのキレとボキャブラリーの豊富さにも終始笑わせてもらった。
さすがだったなー。
ももクロ見に来たのに完全に二人の独壇場。
内容は完全に電波に流せないw
ピンクギリギリなトークにポカーンとなるももクロの5人という画もまた良かった。
ホント腹を抱えて笑った2時間だった。

ももクロのライブは
オープニングで登場してすぐに「ココ☆ナツ」「未来へススメ!
最後に「オレンジノート」
の計3曲。
セトリは日替わりなんですね。
個人的にはいきなり「ココ☆ナツ」が聴けて高まりました。

あとはまあアイドルとして見た場合はやっぱり「あーりんかわいい」というのがキマスネw
下手側に座ってたのでとにかくあーりんがよく見えました。
彼女のハートの強さはすごいな。
あのルックスにあのハート。
すごい。
かなこさんはあやちょみたいだなあと思いました。
ありやすは嗣永さんみたいだなあと思いました。
しおりんはよく笑ってた印象。
れにさんはちょっとやせすぎではなかろうか。
以上ベリヲタが始めてももクロ現場に行ってももクロを見た感想でした。
一番笑ったのはあ〜りんが山ちゃんに向かって放った一言
「佐々木って言うな!!」
なんかカエラが降臨ww


ももクロハロプロ慣れした僕には非常に新鮮でした。
メンバーも曲もヲタも含めて。


メディアやサブカル層やいろんなものを巻き込み味方につけ完全に軌道に乗ったももクロ
また機会があれば見たいなあ。
見たいけど当分は簡単には見れなくなっていくんだろうなあ。