はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

LOSTAGE/MO'SOME TONEBENDER@京都磔磔

人生で一度は訪れてみたかった
京都磔磔
ようやく来れました
しかもモーサム

JUNK
メタルカ
TIGER
Youth
go around my head
Hammmmer
18(eighteen)
GREEN & GOLD

3日前の新代田FEVERから
【OUT】ルーラ/joy/ハンソン/BIG-S
【IN】GAMH/18/グリンゴ
FEVERより1曲減の8曲ながらライブ時間はその時より若干長い45分。
しかしあっという間の45分。
濃密だった。
「18(eighteen)」をライブで聴くのは本当に久々。
調べたら07年12月の「死に物狂いでリズムを刻め」@AX以来。
その前は07・9・23のバッサマライブ@AXだから、これで3回目。
今日のライブはモモが良かったなー。
すごい気合い。
特に序盤。
メタリカとか完全に何かが憑依してるようなテンションだった。
これぞスーパースター。
逆にイサムは前半はおとなしかったというか、いつになくマジメな様子で演奏に徹してた。
ただ中盤のGAMHやHammmmerあたりからは、いつもの奇行が目立ち始めたけど。
それとやはり磔磔の独特の雰囲気がとても良かった。
メンバーが客席後方2階から客席の横を歩いて登場するとは!
まさに老舗。
また是非とも行きたいライブハウスです。