はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

BAYCAMP@川崎市東扇島東公園


川崎の外れ、東京湾に面している埋立地で行われるオールナイトイベント。
14時40分からやってるらしいがのんびりと18時半頃行ったので、ちょうどボアズがやってた。
客はそんなに多くないので快適。
会場ぐるり回ったけどホント狭くてどこにいても音が聞こえる。
陽も落ちて工場夜景とキューポラの灯が美しすぎる。
ボアズ、初めてちゃんと見たけど、すごくかっこよくてグッときた。
ベンジー見終わって、別ステージのOAUのトシロウを干してまでPENPALSのために最前柵で待機。
リハにメンバー出てくるのはいいけど、ラブソングやんなよwwww
20:50にPENPALSのライブスタート。

01.ASTRO MOTEL
02.CARS
03.70times
04.I guess everything reminds you
05.INDIAN SUMMER
06.Fairset
07.Choking Hazard
08.I WANNA KNOW
09.AMERICAMAN
10.TELL ME WHY
11.Space Shuttle

もちろんラブソングはやりませんでしたw
最前といっても下手はゆるゆる(というかハイエイタス待ちの若人たち)で圧縮もなし。
こんな快適にPENPALSのライブを見れるなんて。。
充実感ハンパない。
ソデで見てたkjも超ご機嫌だった。
そんなDRAGON ASHのライブは23:50からスタート。
HIATUSで休憩したので体力バッチリ!

1.For divers area
2.La Bamba
3.AMBITIOUS
4.Faith
5.Revolater
6.Bring It
7.百合の咲く場所で
8.Fantasista
9.ROCK BAND
10.運命共同体

春ツアーでもやったRevolater。そこからのBring It。さらに百合。あの頃のDAがいた。完璧。

【この日の被害報告】
Fantasistaで二人のダイバーに顔を蹴られ、うち一人の足がメガネを直撃。
しかし弦が曲がった程度で済んだ模様。
百合ではダイバー少なく、大きな被害なし。
以上。
「百合の咲く場所で」の2番のサビ
「時の流れは激しすぎて 涙こぼれてしまいそうで 外は月明かりが切なすぎて ここで歌ってる」
この時にステージ上を見たら満月が輝いていて最高の瞬間でしたね。


狼バンドを挟んでPOLYSICS

1.Heavy POLYSICK
2.How are you?
3.Boil
4.Ah-Yeah!!
5.Mach肝心
6.ワトソン
7.Digital Dancing Zombie
8.ズーパーマン
9.催眠術でGO
10.Young OH!OH!
11.シーラカンスイズアンドロイド
12.Shout Aloud!
13.Smile to Me
14.Let'sダバダバ

ポリはカヨちゃん抜けたあとの音源持ってないし、ライブも去年のRIJ以来1年ぶりと久々。
知らない曲もちらほらあった。
ワトソンとかズーバーマンとかは、かなりアレンジ変えてやっているのね。
Young OH!OH!〜シーラカンスイズアンドロイド〜Shout Aloud!の流れは高まった。
あと深夜2時にハヤシのテンションに付いていくのはきつかったw
今日のハヤシは
「単語の頭に『夜の』って付けるとアダルトな感じがするよね」
とか言って「夜のトイス」から始まって「夜のハットトリック」「夜のなでしこJAPAN」とか、
相変わらずやりたい放題のテンションw


ポリのあとは仮眠。
芝生に寝転がって夜空を見上げるとオリオン座やカシオペア座なんかが見えて心が洗われる。
でも芝生で寝てたら変な虫が体のごそごそっと侵入してきたので気持ち悪くて起床!
そして朝が近づいてきた4時40分からトリのモーサム
リハでTIGER。もちろん本編ではやらず。

01. To Hell The Poverty!
02. youth
03. メタルカ
04. ロッキンルーラ
05.Lost In The City
06.未来は今
07. BIG-S
08. GREEN & GOLD

登場してスーパースターの第一声
「夜明けぜよ!!」
www
そしてとにかくタケイさんの衣装がすごい。
「光るカラフルモヒカン+メガネ+ピチピチ黒パンツ+オフィTをカットしたタンクトップ」
言葉だけでなんかもう卑猥w
特にタンクトップは肩部分が細くて、切れてペローンとなるんじゃないかとヒヤヒヤした。
しかしこれはべいきゃんぷ、狂乱の宴の序章に過ぎなかった・・・
「To Hell The Poverty!」の演奏が始まると、のっけから
「ア〜〜〜アッアッアッア〜〜〜ゥ!」
という咆哮に合わせながら股に挟んだ巨大「祭」団扇を前後にピストン運動させるタケイ神。
恍惚な表情を浮かべ一人悦に入るタケイ神。
タンクトップからはみ出て、ベース弾くたびにプルプル震える乳首。
激しい動きをするとタンクトップと乳首が微妙にこすれてたような気もする。
いやー、気持ちいいまでの気持ち悪さ!最高だぜ!!

百々さんも
「グッドモーニング、マザーファッカー!」
「あんたらがシャトルバスに乗りそびれた連中かい?」
「こんな時間まで酒飲まずに待ってました」
「じきにお天道さんが昇ってくるよ」
など普段よりもよく喋ってた。
「Lost In The City」の時は空が明るくなってきて、せっかくのライトセーバーが目立たず。
そしてとうとう朝日が顔を出した頃、狙っていたかのような「未来は今」!!!
歌い出しの「朝焼けの〜地平線〜♪」が抜群にハマった!
この瞬間が自分的にはこの日のハイライトでしたね。
良かったです。
最後に百々さんだけ残って、朝もやの中ノイズまみれのギターで「蛍の光」を演奏。
演奏めちゃくちゃ。
いやー、パフォーマンスにも三者三様の個性が出ててさすがモーサムだなーと再確認しました。
最高。


帰りはバス待ちで1時間以上。
川崎駅に着いたのは7時半。
そのまま新橋のカプセルで仮眠してAXのベリイベに向かいましたとさ。。タフだな。。